※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki28
妊娠・出産

34週の初産婦です。胎児の脳に異常が見つかり、MRIを受けることになりました。同じ経験をされた方、経過について教えてください。

こんばんは。久々の投稿です。
34週に入った初産婦です。これまでお腹の張りが頻繁で、ウテメリン処方されたり産休の2週間前にちょっと早めに休ませてもらったくらいで、胎児はとくに問題なく経過していました。
昨日の検診で、エコーみている先生が「脳が左右対称に見えないところがある」と言われて、今日MRIを撮りましょうと言われました。午後から予定しているのですが、心配で眠れません。ネットみてても「影がみえる」とか「頭が小さい」とか今ひとつ同じような経験された方がいません。
誰か同じような経験されたかたはいませんか?また、その後の経過について教えて下さい。

コメント

\(*ˊᗜˋ*)/♡

脳室拡大ということでしょうか。。。

私は看護師ですが、医者ではないので断言することはできませんが、そのような状況でも元気に産まれて経過観察で済む場合も大いにあります。

• kiki28

kiki28

お返事ありがとうございます。
    脳室とは言われませんでした。
    ただ、頭のサイズを測るのに左右の中心がわからないって感じで。エコーを当てる角度でも違うみたいで、先生も悩んでました。ホントに元気で産まれてくれたら・・・私みたいなケースがよくあるなら少し安心しました。

• 4月8日