※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな( ¨̮ )
子育て・グッズ

マザーズバッグと母子手帳ケースについてのおすすめを教えてください。

マザーズバッグと母子手帳ケースはどんなものを使っていますか?

こんばんわ!
マザーズバッグと母子手帳ケースを買おうかなと思っているんですが

1.マザーズバッグはリュック派ですか?それとも肩下げ派ですか?また、専用のものを使っていますか?

2.母子手帳ケースはジャバラ派ですか?それとも見開き派ですか?

参考にしたいので是非教えてください⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
こんなの使ってるよ〜なんて教えていただけたら嬉しいです!
ショルダーのマザーズバッグならルートートのはらぺこあおむしの柄にしようかな〜なんて思ってます(*´ω`*)
よろしくお願いします (`・ω・´)

コメント

mmm.

私は肩掛けバックを使ってますが少し使いにくいです(>_<)
ショルダーにしとけばよかったと思います☺️
母子手帳ケースはジャバラ派です!

みいな( ¨̮ )

⇨追記
今はずっとアウトドアとノースフェイスのリュックを使っています!滅多にトートは使いません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
母子手帳ケースの代わりにただのポーチに入れています(笑)
抱っこ紐とベビーカーはApricaのものを購入予定です!

からちゃん

マザーズバッグは学生の時に使ってた大きいバッグを使ってます^ ^
母子手帳ケースは大き目のポーチです(*^_^*)

みくる

マザーズバッグはリュックを使っています♪
ですが、子どもと二人ででかける&ベビーカーがない時には、お財布を出すのが大変なのですショルダーバッグを最近買いました\(^o^)/

肩にかけるタイプのバッグもありますが、肩がこるし中身が見えるので友達と家に行く時にはこっちにして、使い分けています♪

母子手帳ケースは見開きです!そんなに、使うものでもないので、特に気にせず外から見た感じが可愛く気に入ったものにしました♪

みーにゃ★

マザーズバッグは、最初はショルダーバッグ使ってましたが、最近リュックに変えたら楽になりました‼︎
ショルダーバッグは、抱っこ紐使ってると肩に掛けるしか出来ず落ちてくるのでイライラしてました(^_^;)
旦那と出掛けたときは、旦那が抱っこしてくれるので斜め掛けです。
リュックは好きじゃなかったんですが(下にあるものが取りづらいから)、横からもチャック開けれるものをたまたま見つけて、デザインも可愛かったので即買いしちゃいました!笑
でも、冬はショルダーバッグの方がいいかなーとは思います。
ジャンパースーツ脱がしたときに載せれるので(笑)
母子手帳ケースは、大きめで安いのを使ってます★ちなみに見開きタイプです( ^ω^ )

yomogi_mama

マザーズバッグは
使い分けをしていて…
抱っこ紐のときはアネロのリュックで
ベビーカーの時はミストゥーラの
イニシャルトートです❣

母子手帳ケースは
見開きのものです❤︎
Instagramのユーザーさんに
オーダーメイドで
作って頂きました○°

かおりおり

リュックサックは両手空きますが、中身が取り出しにくい&中が見にくいので、私的にはオススメしません。

私の選ぶ条件は
−肩掛けできる(肩掛けがやっぱり1番取り出し易い)
–斜めがけもできる(歩く時、電車など両手が空いて便利)
–中が分かれてなくて1つに
なっている(分かれてると探し難くて、入れ難いです)
–ジッパーで閉じれる(落とした時に中身をぶちまけずに済みます)
–サイドに水筒を入れれるポケットが付いてる(私と子供用)
–ママ用携帯、財布が入れれる、ジッパー付きのポケットが外側か中に付いてる(サッと取り出せるように)
–深すぎず、浅すぎず(深いと見にくいです。)

みいな( ¨̮ )

みなさまお返事ありがとうございました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
よく考えて買ってみることにします (`・ω・´)
本当にありがとうございました!