※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
子育て・グッズ

出産予定の方が、肌着の選択で迷っています。基本スタイルとして短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールorカバーオールと書かれていますが、前開きボディ肌着も良いとの情報があります。サイズも教えてほしいそうです。

11月末に出産予定で
来月ベビー用品を揃えようと
思っているのですが

肌着は

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールorカバーオール

が基本スタイルと書いてましたが

前開きボディ肌着+ツーウェイオールorカバーオール

も足元がもたつきにくくコスパも良いみたいで
どっちにしようか迷ってます ( т_т )

サイズも教えてもらえたら助かります!

先輩ママさんの経験談きかせてください 𓂃 𓈒𓏸

コメント

めくま

1ヶ月半くらいまでは、
前あきボディだと大きすぎたりして逆に股部分がもたつくと思うので、
前あきボディ肌着は、外出できるようになってきた頃に準備するでもいいと思いますよー。

コスパも大事ですが、
冬だとボディ肌着だけだと足りない可能性もあり。
どのみち短肌着は必要だった!!となる気がしなくもないです。

  • ゆっちん

    ゆっちん

    冬の服選び難しいですね、、、
    確かに短肌着とコンビ肌着を
    着せるのに比べ
    ボディ肌着だけじゃ
    少し寒そうな気もしますね
    もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございます ◟̆◞̆

    • 9月2日
ぼちゃん

前びらきのボディって、多分タグとか内側だったり、ボタンもいっぱいなので、新生児の赤ちゃんには短肌着とか何もないのがいいのかなって思っちゃいました!

うちはよくコンビ肌着だけでそのままカバーオールとか来させてましたけどね😊

  • ゆっちん

    ゆっちん

    タグ内側なんですね!
    肌の弱い赤ちゃんだと
    少し心配ですね ( ˙_˙ )
    ぼちゃんさんのお子さんも
    冬生まれになるんですかね?
    室内ではコンビ肌着とカバーオールで
    十分そうでしたか?

    • 9月2日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    新生児の時は沖縄だったので、短肌着だけでした😂
    12月くらいでも、コンビ肌着に、ユニクロの足までのパジャマとかカバーオール とかで過ごしてました〜
    寝るときはふわふわのスリーパーとかきせて😊

    • 9月2日
きょんち

初めまして😊

私の場合肌着は長袖は1回も着せてなく半袖かノースリーブを年中着せてます😊あと短着、コンビ肌着は面倒で1ヶ月位しか着せてなく前ボタンの開きのボディ肌着が長く着るのでそちらを多く買いました😊首が座れば頭からかぶせるボディ肌着も着せてました😊

ツーウェイオールはあまり着なかったです。プレオールやカバーオール着せてました😊

サイズはすぐサイズアウトするので70~80着せてました😊

  • ゆっちん

    ゆっちん

    初めまして ☽
    冬生まれなんですが
    半袖やノースリーブの肌着って寒くないですかね??
    70~80って新生児の頃やっぱりぶかぶかですか?
    質問ばかりすみません (°°;)

    • 9月2日
  • きょんち

    きょんち

    上の子は9月出産してその年は短着、コンビ肌着せて冬場プレオール着せてました😊

    長ければ折り曲げてました😊2人とも同じくらいの体重で産まれましたが下の子は上の子に比べて大きくなるの早くて今60サイズが丁度ですぐ70サイズなりそうなので大きめが長く着せれます😊ツーウェイオールよりも袖丈、着丈が新生児からジャストサイズで着れるのがプレオールです😊

    産まれてすぐは全部大きいと思いますがあっという間に小さくなりますよ😊

    • 9月2日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    なるほど ◟̆◞̆
    子供の成長はほんとに
    はやいですよねー ⁽˙³˙⁾
    上に着せるものは
    プレオールやカバーオールを中心に選びたいと思います!
    肌着も一緒で大きめ買われたんですかね?

    • 9月2日
  • きょんち

    きょんち

    同じサイズでしたよ😊

    • 9月2日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    そうなんですね!
    お忙しいところ詳しくありがとうございました ◟̆◞̆
    参考にさせてもらいます ^^

    • 9月2日
  • きょんち

    きょんち

    いえいえ大丈夫ですよ😊

    出産楽しみですね頑張ってくださいね😊✋

    • 9月2日
deleted user

11月に出産しました。

コンビ肌着にツーウェイでした!サイズは50〜70や50〜60で選びました。

  • ゆっちん

    ゆっちん

    コンビ肌着
    着せてたんですね !
    寒くなっていく時期ですし
    服装ほんと難しいです ;;
    コメントありがとうございます◟̆◞̆

    • 9月3日