※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

妊娠6週で胎芽や心拍が確認できず、胎嚢は空っぽ。1回目の繋留流産、2回目の出産を経て、今回も心配。来週の受診まで不安で気持ちが落ち着かない。

6週で胎芽も心拍も確認できず…

最終月経を記録し忘れた為、大体の記憶と性交日、オリモノの状態から排卵日を予測したところ、おそらく6週半ばです。

最終月経開始日…おそらく7/16頃
性交日…8/1
排卵日…おそらく8/3か4
検査薬陽性日…8/19

今回3回目の妊娠で、1回目は繋留流産、2回目は出産。
1回目も2回目も検査薬で陽性が出てあまり間をおかず受診し、心拍が確認できなくて不安な日々を送ったので、今回は6週半ば頃まで待って受診したのですが…
胎嚢の大きさは12mmでしたが、中は空っぽで胎芽も卵黄嚢も何も見えませんでした。
2回目の時は5週後半で心拍確認はできなかったものの、9mmの胎嚢の中に胎芽らしきものがあるように見えており、翌週心拍確認できました。
今回は1回目の時と酷似しているように感じ、もうダメだとしか思えず悲しくて家事育児に身が入りません。
来週まで待って受診するしかないのは分かっていますが、気持ちががついていかずどこかに吐き出したくてこちらに書き込ませていただきました…

コメント

るりこ。

この時期って本当にそわそわしますよね😭私も6週、先週胎嚢だけ確認して来週受診でやっと心拍わかるかな?!て時です。
心配でたくさんここで色んな意見を読ませていただいていますが、7週以降にやっと胎芽が見えた方なども割といらっしゃるみたいです!
受精日や着床日は私たちには正確には分かりませんし、まだまだ希望を持っていいと思います!!
私も来週空っぽだったらどうしようととても不安です。でも悩んでも何も変わらないので一緒に乗り切りましょう☺️

ままり

6w後半で胎嚢のみで7wで心拍確認できました

みなまゆ

まるで私のことかと思いました。
私も今回3回目の妊娠です。1回目流産、2回目出産(4歳)。
更に現在、6週半ばで、
最終月経日…7/21
性交渉…7/31か
検査薬陽性…8/24
と極めて似ております。
そして、6週に入ったところで初診のところ、「胎嚢が4w後半〜5w前半の大きさ」と言われ(具体的な数字は聞けず)、とても不安な日々を過ごしております…。先生は「排卵日が遅れたんだよ、また来週見えるよ」と言われたものの、もともと生理周期はかなり規則正しく、性交も一回しかないので週数のズレはあり得ないよなあって落ち込み気味で、上の空の毎日です…辛いですよね。すみません、回答になっていないのですが、状況があまりに似ていたので、思わず書き込ませていただきました。