※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
お出かけ

再来週の日曜日に川越の氷川神社にお宮参りに行こうと思っています。母…

再来週の日曜日に川越の氷川神社にお宮参りに行こうと思っています。

母親が予約無しで言ってたよと言ってたのですが、私が赤ちゃんの時でだいぶ昔なので不安で…今も予約無しで大丈夫なのでしょうか??

あとは、なかなか着る機会がないのでせっかくだから着物を着たいなと思っています。

この画像のピンク色のものを買って子供に着せようと思っています。
いろいろ調べて見てるのですが祝い着とかよく分からず…必要なのでしょうか…祝い着ってあれどうなってるんですか😰
祝い着なしでこれ着せてるだけでも大丈夫でしょうか…

私は色留袖か訪問着を着る感じでいいのでしょうか(´・_・`)
着物の種類とかさっぱりわかってなく…(;・∀・)

教えて頂けると嬉しいです

コメント

事前予約はないとのことでしたので、当日そのまま行きました!

9時-17時の間に受け付けているので、受け付けを済ますと時間が書いてある物を渡され、時間になり呼ばれたら行く感じです!

祝い着は赤ちゃんを抱っこしてその上から肩からかけているだけです🙆‍♀️

私はオフィスカジュアルの服で、祝い着着用してました!

周りの方は普段着に赤ちゃんはちょっと綺麗めの服だったり、袴風服着せていた方多かったですよ!

• 華凛

華凛

ないのですね!安心しました!ありがとうございます☺️

曜日関係なしで行って平気ですかね😔?

かけてるだけなんですね!!落ちそう😂笑
    その下って赤ちゃんは何を着てるのでしょうか…

きっと和装してる方って少ないですよね😰

• 9月2日

退会ユーザー

曜日は関係なしで大丈夫ですよ!
    よく土日は混んでいることが多いので、できる限り早めに行ったほうがいいかなと思います🙆‍♀️

後ろに一応紐がついててそこで結んでます!
    息子は普通の洋服着せました!
    セレモニードレス着せてる方もいましたよ!

意外と少ないと思いますが、3割くらいは見かけました!
    着物が苦ではなければ大丈夫ですよ😊
    私は写真とかで息子の祝い着を目立たせたかったので、オフィスカジュアルにしました🙆‍♀️

• 9月2日
  • 華凛

華凛

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

訪問着と祝い着レンタルして行くことにしました!

• 9月9日