※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
お出かけ

今月、1歳4ヶ月になる息子を連れて熊本の天草に一泊二日で家族旅行に…

今月、1歳4ヶ月になる息子を連れて熊本の天草に一泊二日で家族旅行に行きます!

泊まるところがリゾラテラス付近なので、イルカウォッチングに行きたいなーっと思っています。

そこで質問なんですが、
①1歳4ヶ月でもイルカウォッチングいけますか?
②いけるなら、事前予約が必要ですか?

わかる方よろしくお願い致します。

コメント

なにもできない嫁

質問の答えとは違うんですが、、
リゾラテラス、とてもいいですよ😋✨
もう何回も行ってますが、中のパン屋さんの塩パンが有名でオススメです♡
お土産も充実してて、観光の方たくさんおられます!
イルカウォッチングはした事無いんですが、以前クルージングの金額調べた時、とても高かったような…
家族で乗るなら万単位だった気がします!!
違ったらごめんなさい🙇

• たらさん

たらさん

お返事遅くなり、すみません💦
    調べたら、リゾラテラスからのは冷暖房、トイレなど完備みたいで、金額も言われてたように高かったです。
    が、子供も小さいので、トイレや冷暖房あった方がいいかなと思い、こちらに予約しました!
    イルカウォッチングの後にリゾラテラスで塩パンも買おうと思います!
    教えてくださり、ありがとうございます‼️

• 9月8日
あーこ

乗れるとは思いますが、リゾラテラスから出る船だとイルカ見る時間が少ないです。
五和町まで行ってからの方がオススメです!
ただ、五和町まで遠いのがデメリットにはなります🤣

平日であれば予約はなくても乗れますが土日なら予約がベストです。

• たらさん

たらさん

お返事遅くなりすみません💦
    五和まで行くのも考えたのですが…
    やはりホテルから近い方がいいかなと思い、リゾラテラスからので予約しました!
    イルカは見れればいいなぁ~くらいで、海を楽しみたいと思います!
    息子も初海なので😊
    教えてくださり、ありがとうございます‼️

• 9月8日