※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。フォロミに切り替えるべきか悩んでいます。食欲はあるけど時々食べない時があり、鉄分不足が気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

フォロミについてです❗️
離乳食3回食になってだいたいは毎回BF2袋(160g)+瓶のデザート(70g)orベビーダノン1カップ食べます

ミルクは食後足りなそうにしてるときに
飲ませたり(60くらい)寝る前、朝一200飲ませてます

たまーにご飯半分くらい残しちゃう時があるので
その時は仕方なくミルクに切り替えることはあります😅

フォロミに切り替えるべきですか??🤔
よく食べるとは思うんですがたまーに食べない時があるので悩み中です

でも鉄分不足が気になります😅
よければみなさんの意見を教えてください❗️

コメント

りん

うちの子は離乳食よく食べる子でしたが、鉄分不足とかが気になったので、フォロミ飲ませてましたよ🙂
よく食べてたら大丈夫だから、飲ます飲まさないはお母さんの判断で決めていいと言われて10ヵ月終わりごろからフォロミでした。

  • riri

    riri

    返事が遅くなってすみません😅
    なるほど🤔
    よく食べてれば親の判断でも大丈夫なのですね✨
    フォロミ買ってみました!!
    ありがとうございます✨

    • 9月4日
RRR∞

普通に食べてましたけど、1歳過ぎに卒ミするまでずーっとミルクでした😊
保健師さんにとくに飲ませる必要が無いと言われたのでそのままでした🙌🏻

  • riri

    riri

    返事遅くてすみません😅
    そうなのですか!!
    普通に食べてればそこまで必要ないのでしょうかね🤔🤔

    • 9月4日