※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
お仕事

工場のパートの面接で性格診断があると言われました。どのような内容か不安です。知識のある方いますか?

先日、工場のパートに応募し、書類選考は通過しました。数日後、面接を受けますが、その時に性格診断がありますと言われました。
どんな事をするのか検討つきません…
わかる方いらっしゃいますか?
落ちたらトラウマになりそうです…😭💦

コメント

らすかる

私がしたのは、時間内に正しいものをいくつ見つけられるかとか本当に簡単なものでしたよ。
工場なので、不良に気づけるかとか、正確に作業できるかとかで配属先が変わるんだと思います。

• ma♡

ma♡

参考になること教えて下さってありがとうございます🙏
    そういったものがあるんですね😲間違い探しみたいな?
    部品も細々してるでしょうから心配ですが、落ち着いてのぞもうと思います‼️
    ありがとうございました🍀

• 9月2日

昔したことあります。
自分の考えに当てはまる答えに丸をつけて、この人はこういった傾向があります的なやつ😅
同じのではないかもですが、気楽に受ければいいと思いますよ。
仮に落ちたからって企業が求める人材と違っただけで、性格が悪いとかいう訳ではないですから😊

• ma♡

ma♡

参考になることを教えて下さってありがとうございます🙏
    丸つけ方式なんですね🍀
    やっぱり、工場ではそのようなテストみたいなものもあるんですね!!工場仕事未経験で職歴が介護だけなので特別課せられたのかと思ってましたが、良かったです😂
    落ちても性格が悪い訳では無いと言ってくださって少し肩の力が抜けました🤗ありがとうございます😭

• 9月2日
ジャスミン

私も工場で働いています🎵
うちの会社は、車校でやる常識テストみたいなのをするようになりました🙂
理由としては、適正を見るためと常識があるのか見極めたいからだそうです。以前、協調性のない方が入ってきてみんなの輪を乱したからです💦
難しく考えなくていいかと思います😊

• ma♡

ma♡

工場勤務、今されてるのですね‼️コメントありがとうございます🙏
    常識テストですか😲社会人に必要なものが備わってるかの確認をされる感じなんですね‼️
    ジャスミンさんの難しく考えすぎないでいいというお言葉、信じます😊
    ありがとうございます🍀

• 9月2日