※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaachan
雑談・つぶやき

専業主婦で車なし生活…今年越してきて遊びにいける相手はまだいません。…

専業主婦で車なし生活…今年越してきて遊びにいける相手はまだいません。
未就園児のいる方は皆さん毎日何をして過ごしているのでしょう?
訳あって保育園ではなく幼稚園に入れて働く予定です。近所の同じ位の歳の子がいる奥さんが車で出かけているのをよく見かけるのでモヤモヤ孤独感が凄いです。同じ様な環境の方お話しませんか^^

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うちも越してきたところが比較的新しい住宅街だったんですが、娘と同い年ぐらいのママさんたちのグループが出来上がっています😂💦
散歩から帰ってきたらその集団にでくわすことも多々あります( ´∀`)💫

幼稚園に行かれるなら、バスの乗り合いとかで仲良くなれそうな気もします😌💓

• okaachan

okaachan

コメントありがとうございます😊
    既にグループがあるとか気まずいですね😅私もたまにでくわしますが会釈がいっぱいいっぱいで溶け込む勇気ないです😂幼稚園入ったら1人位は仲良くなれそうだけどそれまでの間の辛抱ですかね😫

• 9月2日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

グループは仕方ないと思って諦めてます😲✨
    挨拶するうちに顔を覚えてお話したりできるようになりました😉✨
    人見知りなんで少しずつですが🤣🤣

遊びに行くところは、公園巡り、近くのイオン、図書館、あとようやく支援センターに挑戦しようと思うようになりました😂😂!
    週一で一時保育に通っています😌💓

• 9月2日
  • okaachan

okaachan

それは良かったですね!✨私も地道に少しずつ頑張る限りです😂
    イオンあるの羨ましいです😂自転車移動なんですが行くまでにまあまあ距離があって…😅支援センターだけは近いのでよく行ってますが良いですよ✨
    差し支えなければ一時保育に通っている理由はなんですか?ママのリフレッシュや子供の刺激になると少し興味がありますが…

• 9月2日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

なんとかですよ😂💓
    私自分から話しかける勇気がなくて(°Д°)笑
    支援センターに慣れているのですね!
    うちはなかなかママさんたちの輪ができてたらどうしようとか考えちゃって行けず(°Д°)

もともと上の子が保育園に通ってて、下の子の出産をきっかけにバイトを辞めたんで保育園を辞めざるを得なくなってしまって😂
    一時保育でよかったら来てくださいとのことで週に1、2度通っています💓
    上の子は友達に会えるし保育園大好きで、下の子とじっくり遊べるしで、上の子にとっても下の子にとっても私にとってもウィンウィンなんです😁👏

• 9月2日
  • okaachan

okaachan

家の周りに支援センターしか行くとこなくって😂輪をあんまり見る事ないですよ😄側にいたら喋ってる感じで😄
    私は他の子供も見てみたいという意味でも行ってました(笑)
    一時保育良い使い方ですね✨私も二人目ほしいのでそんな生活が理想です😊

• 9月3日

公園や児童館、保育園や幼稚園の開放、図書館、公民館の子育てイベント、ショッピングモールやらのイベント。
毎日公園は飽きちゃうのであちこち出かけています。チャリです!バスも使います。気合い入れてバスと電車でだって!!
車があったら遠くの有料の遊び場、広い公園行けるのになぁと思いますが、まあ、チャリでも歩きよりは遠出できます😁
疲れますけど。死ぬほど疲れますけど😅

• okaachan

okaachan

コメントありがとうございます😊
    あちこち出かけてらして凄いです✨私もチャリです!この時期チャリだと天気に左右されて雨降りそうだと引きこもっちゃいませんか?尚更車だったら…と思って凹みます😅でもなんかいつでも眠いさんのコメントからして活発でそんなの関係なしに楽しんでるみたいで私が悲観的ですね(笑)
    うちは周りにそんなに行けるような場所がなくて、30分走ったら小規模なモール?があるんですが1回しか行けてません😅いつでも眠いさんは大体どれ位の時間内だったら行動できますか?

• 9月2日

退会ユーザー

うちの娘は家の中だと全然持たないし、朝の9時すぎにはグズグズしてるので出かけるしかないんですよ😭暑すぎる日や雨の日は家ですごしたいです😑💨
    雨の日はレインコートきて散歩です。
    車があったら…運転できたら…ってほぼ毎日思ってます😅

チャリなら片道30分、バスとか使うなら1時間くらいの距離ならまあ行けるかな🙄

• 9月2日
  • okaachan

okaachan

グズグズしちゃうんですね😅うちの子も最近イヤイヤ期なのか発狂するようになりつまらない思いさせてるなと反省です😅雨の日も散歩するんですね?!うちも今度してみようかな😄車があればモールなどで時間潰せますもんね😣あと園に通いだした時の雨の送迎が嫌ですよね(笑)

• 9月2日