※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

娘のトイトレに必要なものは、パンツ、トレーニングパンツ、トレーニングおむつです。何か足りないものがあれば教えてください。それぞれどのくらい買えば良いかも教えてください。

ついに娘のトイトレをきちんと始めようと思い、明日西松屋に買い出しに行く予定なのですが、身に付けるもので最低限必要なのは
・パンツ
・トレーニングパンツ
・トレーニングおむつ
…で合っていますでしょうか??😣💦

何か足りないものがありましたら教えてください💦💦
また、それぞれどのくらい買えば良いのかも教えていただけると助かります😣💦
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

けい

うちはパンツのみ購入で、トレパン、トレーニングおむつも買いませんでした。もうすぐ3歳なのでわかればすんなり行くかもしれないし、とりあえずパンツのみで良いのではないでしょうか?トレパンけっこう高いし、もったいないですよー💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

パンツのみでもトイトレできるのですね!(*゚∀゚)=3✨✨
    一応ある程度の会話が成立するようになりつつあるので、とりあえずパンツのみで頑張ってみようと思います😄

明日は娘と一緒にパンツを選んでみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 9月2日
  • けい

けい

うちは娘が選んだ可愛いパンツで、漏らしてしまった時に「濡れちゃってかわいそうだったから、次は出る前に教えてね」と言ったらわかってくれて伝えるようになりました!やってみてください(*^^*)

• 9月2日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

その伝えかた、すごく良いですね!😃
    子供にはわかりやすいし、自分自身も苛立って怒らずに伝えられそうです✨✨

素敵なアイデアをありがとうございます❤

• 9月2日
あいす🍦

ここで見かけたんですが布パンツの上からオムツ履かせてる方いました😌
そうすれば洋服まで漏れないけど濡れた不快感は分かるので一石二鳥と✨
私はトレパンの3重層のを買ってしまいましたがトレパンの上からオムツ履かせてます👍まだトイトレ中ですがおしっこ出たらすぐ出た!って教えてくれるようになりました😌
全部揃えなくてもいいのかなと思います👍

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

パンツやトレパンの上からおむつ…!!
    なるほど~~!(*゚∀゚)=3✨✨
    それなら安心して進められますね♪

「パンツって普通にそのまま履かせれば良いのか…?!」「おむつは今後も一応買った方が良いのか…?!」と、わからないことばかりだったので、履かせ方も教えていただけて助かりました!😊
    ありがとうございます❤

• 9月2日