※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家事・料理

じゃがいもが大量にあります💦娘たち、じゃがいもが苦手です(笑)なにか簡…

じゃがいもが大量にあります💦
娘たち、じゃがいもが苦手です(笑)
なにか簡単で、食べやすい料理ありますか🤔⁉️
カレーのじゃがいもも、ポテトサラダもじゃがバターも苦手です😫

コメント

雷注意

フライドポテトですかね😂
うちの子もジャガイモ嫌いなくせにポテトは食べます💧

なだなだ

フライドポテトかコロッケはどうですかね🤔🌟

チム

フライドポテトも駄目ですか?
うちでは一口サイズに切ったじゃが芋を青海苔とマヨネーズで和えたり、明太子とマヨネーズで和えたり(大人用)して食べてます。

最近子供がはまってるのが柔らかくしたじゃが芋を潰してチーズ、塩コショウ、マヨネーズ、片栗粉を入れて団子の形にして焼いたものです😁
私はめんどくさいので片栗粉を入れず、丸めずポテトサラダみたいな状態で与えちゃってますが💦😅

しらす

じゃがいものガレットはどうでしょうか?
細く切ってフライパンで焼くだけです。
うちの娘達はすごい勢いで食べます☺

めーたんまま🔰

じゃがいも嫌いなんですね😅
バターは苦手という事ですが、チーズはどうですか?
ポテトグラタンとかよく作ります❗️幼稚園児の娘は嫌いな野菜をじゃがいもと一緒にグラタンにすると、喜んで食べます‼️

おにぎり

じゃがもちとかどうですか?
じゃがいもと餅をすってお焼きみたいな感じにするんです!
なかにチーズとかいれると美味しいですよ

yooo

クックパッドの 
止まらない〜コロコロじゃがいものテリヤキ

は、味見から止まりません(笑)

はじめてのママリ🔰

ポタージュも苦手でしょうか
コンソメなどでしっかり味付けしたり、チーズがあればたっぷりすりおろして入れると美味しいです。
茹でて潰したのはホットケーキに混ぜてもいいし、パンにもできます。

はじめてのママリ🔰

クックパッドのレシピで「じゃがいもと豚肉のガーリック炒め」というのが美味しかったです!
じゃがいもをスライサーで薄切りにして、にんにくと豚肉と一緒に炒め、塩コショウで味付けするのですが、
じゃがいもをしっかり目に焼くとポテチみたいになります💕
もしお子さんがホクホク系のじゃがいもがダメだとしたら、これなら大丈夫だと思います!