※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

娘が1歳4ヶ月でまだ卒乳しておらず、2人目の子供を欲しいと思っていますが、母乳をあげながら妊娠は難しいか心配です。生活が忙しく不安もあります。意見や感想を聞きたいです。

1歳4ヶ月の娘がいます。
今まで完母でまだ卒乳していません。
2人目ほしいなぁと思い焦ってはいませんが
今すぐにでもできたら嬉しいです。
やっぱり母乳をあげながら妊娠は難しいのでしょうか?
ただでさえ生理不順です😅

毎日仕事しながら慌ただしく生活していて
ごはんもメニュー少なかったり
掃除も手抜き多めです。
こんな生活で2人目のぞんで大丈夫なのか心配なのと明るく楽しく今娘と過ごそうという気持ちが
あったり、、、

話を聞いてほしくて質問した部分もありますが
意見や感想がほしいです😌

コメント

ままり⭐

私ならとりあえず、二人目関係なく卒乳、段乳考える試みると思いました。

ゆたん

上の子の時完母で1歳1ヶ月の時に2人目の妊娠が分かって、1歳5ヶ月の時に断乳しました🙌
仕事しながらだと絶対手抜きしないとやってられないと思います😂
私は主婦ですが手抜きし放題ですよー😂笑
2人いるとやはりなかなか1人にかかりっきりって出来ないので寂しい思いをさせたりはしてるかなーと思ってます💦
もう少し上の子と2人でいてあげたら良かったかなとも思った部分はありました🙌
けど大きくなってきたら一緒に遊んだりして楽しそうです😆✨
色々と心配もあるかと思いますが意外と何とかなりますよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
プーさんや旦那さんが望むのであれば2人目を考えても🙆‍♀️と思いますし✨
まだもう少しお子さんとゆっくりしてもいいと思いますし♪♪
断乳すれば楽になると思いますがまだ必要と思われるなら今すぐ辞める必要もないのかなと私は思います☺️

はなちゃんま

うちもふたりとも1歳の誕生日前で卒乳させたので、なんともいえませんが、卒乳するとかなり楽だと思います◡̈人それぞれ考えた方はちがうと思いますが😊

家事適当でいいと思いますよ!◡̈
すべて完璧には大変ですし、ふたり目うまれたらさらに適当なところは適当にしてかないとほんと大変で自分に余裕がなくなりますもん😭😔

でもうまれたらうまれたで、兄弟できて上の子も嬉しそうだし、家事の合間はふたりで遊んでるし、わたしは大変だけど、倍おもしろいです😊

プー

妊娠わかってからも授乳してたんですね!
考えすぎずに2人目期待しようと思います😊
旦那もほしいと言ってくれているので今はふたりでたくさん娘を可愛がろうと思いました。
断乳は1回試みましたが
結局ダメだったので今は頻繁にではないので様子見ようと思います!
ただ卒乳した方が楽なのかたしかですよね😣

ゆたんさんの意見とても励みになったし参考になりました!!
ありがとうございました😂💕