※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

6週目の体外受精中に出血があり、心配しています。出血が増え、お腹も痛みます。同様の経験がある方いますか?

昨日の昼頃ピンク色の出血が少量あり、お腹も少し痛いなーという程度でその後は出血はありません。残りカスみたいな茶オリはありました。
心配だったので今日の朝病院に電話したらその程度なら様子見で大丈夫、とのことで安心していたら先程また出血がありました。
昨日より出血の量も多く(と言っても生理の多い時よりは少ない量です)、お腹も痛くなってきました。
今6週目なんですが、昨日まで茶オリが1回あっただけでこんなに出血があって大丈夫なのか心配です。
体外受精で授かっていて、ホルモン補充のため膣剤も使っているので看護師さんからは出血は多少あると思うとは言われています。
初期の頃こんな感じで出血が何度かあった方みえますか?
そんなに心配することではないのでしょうか😢

コメント

のの

お腹の痛みのことは電話で伝えていないならもう一度病院で電話した方がいいと思います。

• aya

aya

腹痛のことは伝えました😣
    ただ先程また出血があったので心配です、、
    電話すべきですかね?🥺

• 9月2日
  • のの

のの

私はそれくらいの時期に1週間ほど茶オリが出てました。
    よくあることなので量が増えたり腹痛があったら病院に電話しようと思っていましたが大丈夫でした。
    1週間くらいは出ると思った方がいいかもしれません。
    量が増えたり、鮮血だったりしたら電話したほうがいいと思います。

ちなみに1度流産した時は心拍確認前で茶オリが出てましたがよくあることみたいなので気にしてなかったら、血の塊みたいなのも出ていたようで検診の時に収縮止めの薬をもらいました。
    その日のうちに生理痛の弱い痛みが継続的に来てそのまま出てきてしまいました。

• 9月2日
もも

私も同様の症状で、切迫流産と診断され、自宅安静中です。仕事も1ヶ月の休む様にと言われ、家事も旦那に頑張ってもらっています。
出来る限り、横になって安静にしておくのが良いと思います。