※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

実父にキレてしまいました。父は晩婚だったので、今年で71歳になります…

実父にキレてしまいました。
父は晩婚だったので、今年で71歳になります。
最近、自転車にイスを付けたようで、息子を乗せようとしつこく言っていました😅
父は結構しつこいところがあり、相手がどうしてほしいかよりよ自分がどうしたいかを優先してしまう事も多いです(父本人は相手のためと思ってやっています😅)
私としては71歳の父が息子を乗せて自転車に乗ることも不安だし、そもそも私と旦那以外の人に自転車に乗せてもらう気は一切ありませんでした。もし万が一なにかあったら、息子がケガするのはもちろん、ケガをさせてしまった父を許せなくなってしまうと思っているからです。
私は父が自転車の話をするたびにそう断り続けていました。
ですが、昨日実家に行った時、母が「あんた疲れてるんだから、少し休みなさい」と言ってくれたため、仮眠をとってました。その間、母が私と同室で息子をみててくれました。
その途中で集金が来て、母が集金の人に金を払う間、父に息子をみてるよう頼んだようですが(ほんの5分程度のことです)、その間に父が裏口にとめてある自転車に乗って息子を連れ出してしまいました。母が部屋に戻ってきた後、息子がいなかったので、家の中をまわって息子の居場所を確認しましたがおらず、父の自転車がなかったので「もしかして…」と焦ったそうです。
15分くらいで戻ってきたようですが、母が私にその事をすぐ報告してくれました。
私の中でブチっと何かがきれてしまい「自転車は絶対やめてって言ったよね?理由もちゃんと説明したよね?理解してくれてないってことだよね?じゃあもう二度と家に連れてこないから」と言って、そのまま家に帰ってきてしまいました。母にはその後電話して、息子を見ていてくれたお礼と、母は悪くないから気にしないでねと伝えました。
でも私のイライラはまだおさまっていません。
私は、父に言い過ぎましたか?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

いや、
言い過ぎじゃないと
思います、、、
許可なく勝手に行ったと思うと
凄く怖いです(´・ω・`)

ママリ

言い過ぎじゃないとおもいます。
母親として、わたしでも同じことをしていたとおもいます。

子供のことをきちんと考えてるいいお母さんだとおもいますよ。
そのあとのお母さんへの気遣いもきちんとしてるとおもいました。

わたしなら、、
なにも悪くない母親にも
当たってしまったかもしれないです。お恥ずかしながら、、。

怒られるの分かってたから、わざわざお母さんが居ない間に連れ出したんですよね…怖すぎます。言い過ぎではないと思いますよ。

柊0803

言うべきだと思います。
私の両親も70過ぎ(とても元気です)が、流石にお互い「子供を預かるのは止めようね、何か起きたら家族も崩壊して誰も嬉しくない結果になるからね」にしています。

年齢を重ねる毎に頑固さって増していきますよね...。

私ならそんなことされたら自転車をゴミに出す勢いです😂

とりあえずはお子さんに何も無くて良かったです。

まー

何度も辞めて欲しいと伝えているのに勝手に乗せるなんてそれは怒って当然だと思います💦

何もなくて良かったですが誰にも告げず目を盗んで行くなんて親の気持ちをもっとよく考えてほしいですね😰

音ちゃんママ

全然言い過ぎじゃないです!
何かあってからじゃ遅いですし責任なんて取れないですから嫌な事は伝えた方がいいと思います😓

りんりん

私、小さい頃に祖父の
自転車に乗せられて
交通事故に遭いました。
なので心配です😭
親でもないのに命を預かる覚悟
できてないと思います。