※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜間断乳を試みた結果、寝かしつけに時間がかかり、早朝に起きておっぱいを欲しがることがあり、悩んでいます。手術前の断食も考え、アドバイスを求めています。

夜間断乳について質問させて下さいm(_ _)m

いつも添い乳で寝かせていたのですが、布団にゴロンとなったまま寝てもらえるようになってほしいと思い、夜間断乳を試みました。

木曜日から始め、3日間はギャン泣きで寝つきが悪く4時や5時に起きてしまったらまた再びおっぱい欲しがり、寝たふりをしても泣きやまないのでそのまま早起きさせました。

昨日は初めて泣かずに寝てくれたのですが、寝かしつけに3時間かかった上に4時に目が覚めておっぱいを欲しがり、1時間起きてまた布団でゴロンで寝ました。そして9時まで寝ました。

添い乳をやめたほうがおっぱいで起きずにぐっすり寝てくれると思っていたのにその逆で心配しています。

来月娘が全身麻酔で手術することが決まり、手術前や手術後に断食させなければならず、授乳出来ない時間があるため添い乳をやめようと思ったのですが、悩んでいます。

夜間断乳の経験談など、何かアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぎゃびー

下の子の断乳が同じような感じです!

断乳はずっと考えていましたが仕事復帰して毎日ヘトヘトを言い訳におっぱいに頼っていました😥
3日間ギャン泣き+頻繁に起きる。1ヶ月近く経ち今は3〜5時の間に1回起きお茶で誤魔化しまた寝る。で6時頃起床。
今はこのリズムです😭

断乳したてよりはだいぶ寝るようになりましたがずっとぐっすりは未だなしです😱アドバイスならずすみませんでした!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。

3日間ギャン泣き同じですね!本当に夜間断乳が子供の為になるのか毎日泣き顔見てもんもんとしてます。

ぷぷままさんは1ヶ月続けてるんですね、1週間ダメなら元に戻そうかなとも思ってましたが、やはり短期でどうにかなるって思うのは甘い考えですねきっと(^^:)

お仕事して夜もお子さんに付き添って、すごいと思います!早くお互いの子供がぐっすり寝てくれるようになると良いですね(^^)

• 9月2日