※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

卵胞がハート型に見えても、排卵済みかは不明。基礎体温は高温期で、おりものも変化。人工授精当日の状態は不明。皆様はどう判断しますか?

お世話になってます。

昨日、卵胞チェックで卵胞がハート型に見えたのですが、排卵済みでしょうか?💦

昨日も今日も4時間まとめて寝れていないのですが、基礎体温は昨日から高温期になっています。
おりものの今朝からペタペタに変わっています。

排卵検査薬はまだ陽性のままです。
昨日の病院で今日人工授精に決まったのですが、既に排卵済みではないのかなと心配で…💦
血液検査・エコーをして決まりました。
人工授精当日は血液検査・エコーはない為、現時点での状態はわかりません😞

皆様ならどのように判断されますか?

コメント

もな💅🏻

4時間まとめて寝られてないのなら、その基礎体温は正確ではないので切り離して考えたほうが良いです。

卵胞チェックの際にハート型に見えたとおっしゃいますが、その時点で排卵済みなら医師がそう判断されたはずです。

今朝の排卵検査薬はどうでしたか?
まだ陽性だったとおっしゃいますが、それだけでもまだ排卵が終わってないかもと考える要素にはなると思います。

もし不安なら人工授精当日に、排卵がまだかどうか見てほしいと伝えるといいと思います!
当日のエコーは保険外になって高くなるのでお勧めはしませんが💦

  • まろ

    まろ


    回答ありがとうございます😊
    もなさんの回答を読ませて頂き、納得でき安心出来ました!

    当日のエコーは保険外なので無いのですね!良心的な配慮だった事知りませんでした💦

    スッキリと安心できる回答をありがとうございました😊

    • 9月2日