※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が試験に不安で、他の幼稚園も検討中。現在通っている幼稚園は専願でないとプレ幼稚園を利用できず、急に利用停止の連絡があり驚いている。

プレ幼稚園に通っています。
そこは年少さんからはいるなら試験がありそれが来週です。息子は全く試験内容である色が言えず練習もイヤイヤするので幼稚園に落ちたことも考えて他の園も見てみることに…
願書をとりにいった際、今通ってるの幼稚園に伝えると専願でないとプレは利用できないとのこと。
承知はしていましたが先ほど幼稚園から電話があり明日からの利用を、おやめください。専願ときまったらまた通っても大丈夫なのでと。わかっていたとはいえ冷たい態度にびっくりですm(_ _)m

コメント

はる

えー😅 そういうとこって入ったらめんどくさそうじゃないですか😅?
うちの近所に毎年大人気の幼稚園があるんですけど、大体どこも兄弟児なら下の子入れると思いますが、そこは下の子がイマイチだと容赦なく落として兄弟で別の幼稚園に通わなきゃいけなくなったり、面接の時に、幼稚園の方針には絶対従いますっていう誓約書書かされたりしたのが口コミで広がって、今年は定員割れしたみたいです。
入ってから色々あるより、別の幼稚園にした方が気持ち良く通える気がします😅

• はる

はる

でも、そこまで言うならプレで専願なら落とさないっていう事だとは思いますけどねぇ⭐︎

• 9月2日
  • みみ

みみ

そうですよね😭面倒くさそうだなぁと思いながら…でもアフター保育など充実してて😭双子の妹は試験内容完璧なのですが兄の方が全くで…容赦なくいかれたら兄だけ2年保育になるのかなぁとか笑

気持ちよく通える…ほんとそのとおりな気がします😭貴重なご意見ありがとうございました😭

• 9月2日