※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

桃ジュースはいつから飲ませたらいいですか?麦茶をよく飲んでいるので、ジュースの味を覚えて麦茶を飲まなくなるのが心配です。

桃ジュースなどはいつから飲ませましたか??

麦茶はよく飲んでます。
ジュースの味を覚えて麦茶飲まなくなると嫌だなと思ってあげられずにいます😰

コメント

りさ

保育園で出るので一歳から飲んでます!
でもお茶もちゃんと飲みますよ〜😌
毎回とかじゃなくてたまーにあげるといいんじゃないかなと♡

JMK***S 活動中

乳酸菌飲料ですけど、1歳5ヶ月の時に高熱を出して、飲ませました。

mm

ジュースは1歳超えてからあげました。早くからあげてたお友達の子供はお水を飲まなかったですね💦
なのでまだジュースはあげなくていいとおもいます。

ストローマグは8ヶ月くらいではじめて試しました。5ヶ月だといきなり使い始めるよりは、少しずつ練習し始めてって感じでしょうか😊

a.u78

去年の夏9ヶ月頃から長時間出かけた時の水分補給であげています。
今も出かけた時のはジュースあげています。
家にいるときは水しかあげませんが、うちの子はジュース飲んでも水しっかり飲みますし、ジュースより水選ぶときあります。
みんながみんな、ジュース飲んだら水やお茶飲まないわけじゃないと思います!

ちょこ

うちは3歳から保育園に入ったのですが、それまでは全く飲ませてませんでした!
現在は小学生ですが、たまにジュースを飲みますがほとんど牛乳か麦茶、水です。
ジュースが原因で前歯が虫歯になったと言っていたママさんがいました💦
ストローマグは少しずつ練習させましたが最初はパックに入った麦茶で少し押してあげてストローの感覚?を覚えさせてました!

お腹痛い

ジュースは一歳半くらいでした!
必要ではないし喉渇くのでやめといた方がいいかと(´ . .̫ . `)

ほのち

1歳超えた夏にあげた気がします☺️
水で薄めてあげたと思いますが、未だに基本はお水、お茶です。ジュースあげることもありますがあげても1日1本、毎日はあげません🤔