※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那の子供への怒りが過激で心配。相談室で話を聞いてもらうべきか悩んでいます。

うちの旦那ヤバいと思うんですが、相談室とかに相談するレベルだと思いますか?😫

子供が泣き止まない→大声でうるさい❗黙れ❗
子供が鼻水ヨダレつける→このクソが❗
子供がこけてたんこぶできてる→アホや❗(爆笑)
なかなか寝ない→はよ寝ろや❗
自分の足の上におもちゃ落とされた→おもちゃ投げつける
怒鳴るのを私が注意→掃除機投げつける

大まかなことだけ書き出しましたが、細かいことも入れるともっと怒鳴ってるし、子供が何も悪いことしてなくても怒鳴ると泣くのを面白がって怒鳴ったりもします😭

私からするとこの人頭おかしいとしかもう思えません。自分中心で、人の嫌がってる様子を見て楽しんでる…
確かに道路に飛び出したり、他人に危害を加えたり…そんな時は怒鳴るくらい叱っても仕方ないとは思います。
まだ物事の分別もついてない子に対してする行動とは思えません。
もし相談したとして、どうなるのかもよくわからないんですが、話を聞いてくれるというレベルなんでしょうか?

コメント

ななな

申し訳ないですが
私からしたら虐待レベルです…

• あや

あや

ですよね。直接的な暴力ではないけど、精神的な虐待ですよね😣

• 9月2日
猫LOVE

私も読んでて胸糞悪くなりました

完全に虐待ですね

今日も虐待のニュース見たので、児童相談所か、役所に伝えてください💦

• あや

あや

私もいつも気分悪くて仕方ありません。直接的な暴力がない場合の相談って話聞いてくれるだけなんですかね?😣

• 9月2日
  • 猫LOVE

猫LOVE

直接的な暴力がないので警察はどうしようもないと思いますが、危険性を感じるほどなら児童相談所か役所はなにかしらの対応をしてくれると思いますよ💦

• 9月2日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

父親とは思えないですね。
精神的虐待だと思います❗

• あや

あや

私も何を考えているのかわかりません。躾とかまた違う気がしますよね❗

• 9月2日
あやたそ

将来的に虐待しそうな気がします。
市役所に相談してもいいと思います。

• あや

あや

イヤイヤ期になったらどうなるんだろうと今から心配です。
    相談すると具体的にどうなるんでしょうか?😣💦

• 9月2日
  • あやたそ

あやたそ

イヤイヤ期に入ったらエスカレートしそうですね💦
    不安ですよね😭
    相談したことないですが、恐らくアドバイスや対処法を説明してもらえるのではないでしょうか?

• 9月2日
🐻‍❄️

立派な虐待+DVだと思いますが…
普通なら離婚レベルです。
離れることは考えてないのですか?
一度旦那さんと話し合って変わらないようなら離婚も視野に入れた方が子供の為だと思います。
そんなに怒鳴られてばかりいると脳が萎縮したり精神的におかしくなってしまいそうです。

• あや

あや

掃除機投げつけられた時はさすがに考えましたが、証拠がなかったことや出来れば両親揃って育ててあげたいとの思いから、次に身の危険を感じる行動を起こされたら別れようと思い、1度は思いとどまりました。
    でも、結局精神的なDVと同じことになってますよね😭

• 9月2日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

もちろん暴力や物に当たるのもいけませんが、掃除機云々ではなくて息子さんに対する暴言が私は1番許せないです。
    こんな小さいうちからわけも分からず怒鳴られる子供の気持ちになって考えてみてください!
    怖くて怖くて仕方ないと思います。
    普通の父親はそんなことで怒鳴ったりはしませんよ…
    このまま一緒にいれば将来息子さんが父親になった時同じことをするかもしれません。
    両親揃って育ててあげたいって、失礼ですが他人から見ればそんな人父親でもなんでもない、害でしかないです。

• 9月2日
  • あや

あや

そうなんです。とてもよくわかります。頭ではわかっているのに行動出来ていない情けない母親です😢普通はやはり怒鳴ったりはしないんですね。
    旦那を援護するつもりは全くありませんが、旦那に子供への愛情がないとは思いません。子供の機嫌の良いときは可愛くて仕方ないといった感じもしますし、 なんだかんだで気にかけています。ただ、少しイラッとすることがあると質問にも書いたようなことになります。
    全く愛情がないようなら何の未練もなく別れていると思うのですが、私はどこかで、それこそ普通の父親に変わってくれることを願ってしまっています😭
    言い訳っぽくなってしまってすみません。
    人の性格はすぐに直らないと言いますし、いつまでもそんなこと願っていても仕方ないのかもしれないですね😢

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

他の人が言う通りもう立派な虐待とDVですよ😨
何か証拠残しておいて相談した方が絶対にいいと思います。

• あや

あや

証拠って具体的に傷とかがなければ録音とかですかね?
    いつも急にスイッチ入るのでなかなか難しく感じてしまうのですが、どうすればいいんだろう…😰

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音もですが日記みたいに何日の何時にこんな事言われたあったなど書いておくといいと思います。

• 9月2日
しほ

虐待、DVかなと思います
私なら旦那さんの考え方が変わらなければ離婚一択です
相談は今後DVに発展しそうで怖い
怒鳴るのが当たり前の感覚になって子どもに悪影響を与えるのが怖い
ってとこですかね
録音、記録を残す事(日記、診断書等)をお勧めします
正直そんな両親なら揃っていない方がマシ、とまで思ってしまいました
今時シングルも珍しくないですし
すみません

父親からお子さんを守れるのは母親であるあやさんだけです
あと、離婚を考えられた際も切り出した時に怒鳴られたり暴力に発展しそうな気もしますので、お気をつけください

• あや

あや

まさに相談はその2つです。
    怒鳴られてる子供をもっと助けてあげたいのに泣いているところを抱き締めることしかできない情けない母親です😢
    両親揃ってない方がマシ。おっしゃる通りで、頭でもわかっている部分と、やはり旦那が良い父親になってくれることをどこかで願っている自分がいます。
    でも、私が行動を起こさないと何も変わりませんよね😭
    これからのこと真剣に考えてみます。

• 9月2日
  • しほ

しほ

どの方向へ動いても精神的にも肉体的にも大変だと思います
    旦那さんに変わってほしい気持ちもわかりますし…

でも良い方向にいくことを祈ってます
    頑張ってください!

• 9月2日