※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

母乳の授乳時間について相談です。常に吸っていることが多く、いつ離すべきか迷っています。

いつもお世話になってます(*'ω'*)

完母で育ててます!!

みなさんいつも母乳は時間を決めてあげてますか??

それとも吸うのをやめるまであげてますか??

最近結構ずっとおっぱいくわえたままのことが多いので
いつおっぱいをはなしていいのかわかりません💦

コメント

いちご

時間は決めてしてます。
吸わせる時間は片方15分で両方なんで30分ですね‼
最初のころは片方5分を3クールしてますね‼
今は片方15分ぶっ通しで吸わせてますが(笑)

まみさんのべびちゃんはまだ1ヶ月だからまだ時間は定まらないと思います‼
赤ちゃんもまだ吸う力が強くないから泣いたらあげるって感じだと思いますよ‼
これから3ヶ月、4ヶ月なるとだいたい間隔があいてくるかと思います‼

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます♡
    そうなんです、時間が毎回定まってないのでこれでいいのかな?って思って!!
    今は定まってないのが普通なんですね(*´`)♡
    泣いたら吸わせるよーにします☺️✋

• 4月7日
バーバ

離すまであげてました!
助産師さんはよく、片方◯分ずつあげてねとか言いますがそんな事してませんでした(๑ ̄∀ ̄)
次あげる時に反対にすればいいだけですし♪

ちなみに1カ月だと2、3時間おきにはあげてましたね(^-^)
寝てて起きなくても4時間はあけないよあにして起こしてました♪

• y☺︎b

y☺︎b

離すまであげてたんですね!!
    わたしも片方10ぷんずつといわれたんですけど、そのとーりになかなかいかないです( °_° )一応時間計ってみてまだ欲しそうなら離すまであげればいーのでしょうか(*'ω'*)

• 4月7日
  • バーバ

バーバ

そんな感じで良いと思いますよ♪
    泣くたびにもあげてたし、こっちだって眠くてウトウトするチャンスだったりするし、そんな細かくやってられませーん(´Д` )笑

• 4月7日
  • y☺︎b

y☺︎b

ですよね😍❣️(笑)
    ありがとうございます〜\( ´ω` )/

• 4月7日
ぴよ

その頃は左右10分づつを目安にしてやめていました。それでもまだ泣いちゃう時はしばらくくわえさせていました。
最近は満腹が分かってきたみたいで、自分で離すことがほとんどです。一応いまでも時間は測っています。

• y☺︎b

y☺︎b

なるほど!!目安を決めればいーんですかね(❁´ω`❁)
    満腹がわかるよーになると自分からはなすんですね☺️❗️

• 4月7日
yyynon

入院のときから片方5分ずつを2セットか3分ずつを3セットの短時間の数回にわけて吸ってもらってます!ここ最近は満腹がわかってきたので片方5分ずつでいい感じです!
1か月のときも時間を計ってましたが、授乳の間があまり空いてないけど欲しがったらあげてたのでそのときは片方3分ずつを飲んでくれるか片方だけで終わってしまうかって感じでしたよ!(^^)

• y☺︎b

y☺︎b

5分2セットの時なんですが、
    5分たったときにまだ、赤ちゃんが吸っていてもやめさせますか???(*'ω'*)

• 4月8日
  • yyynon

yyynon

吸ってたら吸わしますね!
    でも、いつか休憩が入るのでその瞬間に乳首抜いて反対むかして乳首つっこんでって感じです!笑
    たまにですけど、乳首抜いて反対むかしたらもーいらんって感じになります。笑

• 4月8日
  • y☺︎b

y☺︎b

なるほど❗️☺️
    参考になります\( ´ω` )/
    ありがとうございます(*´`)♡

• 4月8日
しぃか@シンママ万歳

片方5分ずつ交互、30分以上はダメだと助産師さんに教わりました。
うちの子はお腹いっぱいになると意識を失ったようにおっぱい離します笑

• y☺︎b

y☺︎b

30分以上はダメなんですね!!赤ちゃんが疲れちゃうからですかね??🌼.*
    意識失ったようにおっぱい離すの可愛いですね❤️

• 4月8日
えりたいりー

目安とか何分とか決まりがあると、ストレスになったんで、欲しがったら気にせずあげてます。
完母なら時間の感覚を気にしなくて良いみたいですよ。
右だけで満足したら次に左あげれば問題解決ですし(*^^*)
あまり気にせず、無理せず完母育児お互い頑張りましょう(*´∀`)♪

ちなみに、上の子は今年8歳ですが同じやり方でした。
元気に育ちましたよー。
もちろん下の子(一歳3ヶ月) も元気に成長中です☆

• y☺︎b

y☺︎b

たしかに時間決めちゃうとそればっかり気にしてしまいます😢
    えりたいりーさんのおっしゃるとーり、あんまり気にせずあげたいとおもいます(❁´ω`❁)♪♪
    ありがとうございます!!🌼.*

• 4月8日