※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ゲイやバイ・セクシャルの人への差別や言葉の投稿は避けましょう。性的少数者も悩んでいる人がたくさんいます。差別用語はやめましょう。自分の子供が同じ目に遭ったらどう感じるか考えましょう。感情は大人の内に留めましょう。いじめによる自殺をなくすために優しく見守りましょう。



ゲイやバイ・セクシャル
の人に対して
気持ち悪いとか無理とか
思う人もいるだろうけど
だからってそれを言葉にしたり
公のところで投稿するのはおかしいよね。



実際性的少数者の方々でも
悩んでる人は沢山いるし
世の中からは受け入れられないって
分かっていながらも
どうにか自分の居場所を見つけて
頑張って生きてるんだからさ。


おかまかよ!!とかも
差別用語だし。



そう言うの、自分の子供が見て
真似して言ったらどうするんだろう。

自分の子供がチビだったりデブだったりして
それでいじめられたりしたら
どうせ怒るんでしょ?

チビデブも一種の差別用語だしね。


受け入れられなくても
何か思っても
せめて感情は胸の内に閉まっとけよ。
それが大人でしょ。
そしてそれで同感得ようとするのも
大人気ないよなぁ。
勝手に思ってればいいじゃん(笑)




という事をふと思う。
冷たい世の中だよね。
知ろうとしないくせに煙たがるし。




そんなんだから
子供でも大人でも
いじめによる自殺が絶えないんだろうなぁ。



という事でみなさんは
見守ってあげられる優しい人でありますように。

コメント

エイヤ

私もそう思います。
旦那が偏見?というか、自分は無理。ってタイプです。
子供が性別らしいものを好きなだけで「おかまじゃなくてよかった」とか言って。
その都度それは違う。って、せめて胸にしまっておくべきだって、話してます。
おっさんずラブみるだけで吐き気催す人なので生理的に無理なんだろうとは思うので仕方ないかもしれないけど外に出すべきじゃない。
本当に旦那が無意味に人を傷つけてないか、これから傷つけないかそわそわしてます。
これからも注意していきたいです。

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!

    偏見って本当に良くないですよね…。
    それが性的少数者に対してや、見た目にコンプレックスがある人に対してだったりと。
    大人がすると、子供も真似しますし
    それがいじめに発展するんですよね…。

    別にどんな恋愛の形があろうと、いいですよね…。
    これをあかたも気持ち悪い!とかを言葉にするのは
    やっぱり良くないし、認めたくないだろうけど
    そういう人もいる、と理解する努力をしなきゃですよね。

    • 9月2日
らるらりら

わかります。思い当たる投稿
読んでて不快でした。

息子がうまれてすぐ(今もですが)
眉毛がとっても薄くて。
私の遺伝だと思います、それを
義母が指摘した際、義父が
「眉毛なんて描けばいい」と
笑って言ってくれました。
わたしもなんの抵抗もなく賛同したら
義母は「化粧に目覚めたらどうするの」
「女々しくなったら困るわ」と…
あぁ、そういう人なんだ
と悟りました。わたしは息子の
個性を大事にしたいので、将来的に
化粧しようが髪の毛を伸ばそうが
スカートを履こうがなんとも思いません。
義母とは分かり合えないです。

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!

    見た目のコンプレックスも
    悪い意味で触れた時点で
    差別ですからね…。

    別に女々しくたっていいじゃないですかね😡
    屁理屈かもですが
    女の子で男勝りなのは良くて、男の子で女々しいのはダメなの!?って感じです。

    親が1番寄り添ってあげれるのが理想ですよね。
    自分の大切な子供な事には変わりはないですし😌

    • 9月2日
  • らるらりら

    らるらりら

    ほんと、女はこうであるべき
    男なんだからこうするべき
    みたいなの時代遅れですよね!
    小学校の時もスカート履きたがらない
    女の子いました、かなりボーイッシュ
    で正義感の強い子で、転校してしまい
    ましたが同窓会でその子の話になり
    「あの おナベの子が〜」と聞いた時は
    耳を疑いました💦その子のことは
    その子として見てるので
    そんな発想すらなかったです。

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ


    同窓会って大人になってからですよね?😱
    卒業してもなお、そんな言い方するんですね…
    差別的な事言う人、本当に苦手です😭

    私が見た投稿は
    投稿者さんの旦那さんが
    おかまと浮気したらしいんですけど
    おかまかよ!!!きもっち悪!!とか投稿してて
    それ見てうわぁ…💦子供いてそういう事堂々と書くんだ言うんだ…と思ってしまいました。

    ゲイだって人間だし、男に恋して何が悪いんですかね…
    浮気自体は悪い事ですけど…💦
    だからと言って、自分の旦那がゲイと浮気しても
    相手が女だった場合と態度の差を出すのは大人気ないなぁ…と…

    • 9月2日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうです大人になってからです。
    性別なんてただ生まれの違いだし
    どう生きようが勝手なのに…

    その投稿みましたよ、
    不倫自体を批判するのはわかりますが
    わざわざ強調して差別して
    言わなくても、ですよね。

    • 9月2日
ゴンザレス

以前の職場にゲイの子がいましたが、全然普通の子で、恋愛相談とかも、女の子の友達より真剣に聞いてくれるし、めっちゃ為になる話してくれるしで、いい子だったので、それからは同性愛者の方に対しての考え方が少し変わりました😊
それまでは、お恥ずかしながら、少しえー…って思ってた自分も居たので💦
やっぱり身近で関わる事がないと、意識の変化って難しいのかもしれませんね🤔
関わりもせず、その人達の気持ちを知りもせず、無知のままで気持ち悪いとか、否定する人程、ありえないと思いますし、せっっっまい世界で生きてて可哀想って思ってます🤭
ゲイだろうと、レズだろうと、恋愛してる一人の人間であることに変わりはないですよね🥰
少しでも優しい方が増えるといいなと思います😚

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    わかります😏
    私も結婚前に仕事仲間に連れられて
    ゲイバー行った事があって、
    元々抵抗なかったし興味もなかったんですけど、
    恋愛マスターかよ!?ってくらい真剣に聞いてくれたり、仕事で悩んでても聞いてくたり、普通の女の子より聞いてくれるじゃん!と思ってました👍

    関わりもせずに決めつけるのも、本当に良くないですよね…。そこが日本人の悪いところでもあるんでしょうけど…💦

    • 9月2日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    めっちゃ聞いてくれますよね😊 恋愛マスター!😂 確かにそうですね💡 それくらい聞いてくれるし、男性目線からのアドバイスもくれるので、凄く納得出来ますよね🤔

    そうですよね💦 偏見を全部無くなす事は難しいとは思いますが、そうやって無知のまま批判や軽蔑する人が少しでもなくなって欲しいです( ´ • ω • ` )

    • 9月2日