※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろん太くん
子育て・グッズ

離乳食の時間や新しい食材の試し方について、保育園での経験を教えてください。

朝早くに失礼します😵
離乳食を始める前、もしくは始めたばかりの頃に保育園に、預けたママさんに質問です。
離乳食の時間、新しい食材はいつ試したりしてましたか?!上の息子は保育園預けたのは一歳近かったので…わからず。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うちはまだお試しであげて本格的に開始していませんが、普通によるあげています。他のママさんもそうで、ぶっちゃけ朝あげてる時間ないと💦
ちなみにうちは休日夜間は産まれた大学病院でいつでも診ると言われているのでそこに甘えてます😅

• ふろん太くん

ふろん太くん

見てもらう病院があると心強いですよね😄
    うちはお兄ちゃんがアレルギーあるので、、さすがに夜は怖くて…

返事ありがとうございます‼️

• 9月2日

退会ユーザー

うちも私にいろいろ食物アレルギーありますが、とりあえずそれらの食材は避けてます😅

• 9月2日
まみ

土曜の朝です😅
保育園に預けるのに新しい食材を試さないで、と指示がありましたし…
日曜は病院が休みだし…

とりあえず土曜の朝にあげて、うちはよっぽどひどいアレルギーが出たら継続してあげるのをやめようと思ってました!
運良くアレルギーはなかったのですが💦

• ふろん太くん

ふろん太くん

そうですよね…
    土曜の朝しかないですよね😵💦
    うちはお兄ちゃんがアレルギーあるので怖くて…

ありがとうございます‼️

• 9月2日