※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

1歳の男の子を育てながら、平日は看護師のパート、土日は家事育児をこなす女性が、生活に限界を感じています。他の働くママも同じように感じているのでしょうか?

弱音を吐かせてください。

1歳の男の子を育てています。

6時 朝ごはん作り
6時15分 息子を起こしてご飯を食べさせる
6時30分 自分の準備と息子の保育園の準備
7時30分 保育園送り、通勤
8時30分 看護師の仕事
17時 仕事終了
17時30分 帰宅、夕食の準備
18時 保育園迎え
18時15分 夕食を食べさせる
19時 ご飯の片付け、自分のご飯を食べる
19時30分 洗濯物を干す。
20時30分 息子をお風呂に入れる
21時30分 寝かしつけ終了
22時 自分のお風呂、寝る準備
23時半 就寝

仕事は平日週5の8時半〜17時のパート。
土日は保育園休みのため、朝から育児と家事をしています。
旦那は飲食店のため、朝方帰宅し、夕方まで寝ています。この生活に少し限界を感じています。
もう少しテキパキすれば、もっと早く寝れたりできると思いますが、疲れてなかなか難しいです。
世の中のワーママさんもこんな感じなのでしょうか?
厳しい意見はご遠慮頂きたいです。
また明日からこの生活が始まると思うと辛いです。

コメント

いちごちゃん

仕事時間も起床時間も同じです!!
私は保育園の準備は前日にします!!
子供のお風呂の時間に自分もキレイにしちゃいます。20:30には一緒に寝ちゃいますよ(笑)

はる

6:00 起床
6:30 朝ごはん(パンとバナナ)
7:00 洗濯物干す
7:30 保育園へ
9:30 仕事スタート
16:30 退勤
17:50 保育園お迎え
18:00 洗濯物取り込み
18:30 息子と共に風呂
19:00 料理
20:00 夕飯食べる
20:30 皿洗い
21:00 就寝

こんな感じです!
時短ですが片道1時間半以上かかるのでギリギリです😓

平日はワンオペが多いですが
土日は楽させてもらってます😓😓

なぁぁ

お疲れ様です😌
疲れてるとなかなか上手くいかないですよね💧
私なんて洗濯物とか次の日に後回しして寝ちゃってますよ😅
お風呂もご飯も子供と一緒に済ませてました🙋‍♀️

いち

旦那さんにお洗濯はお任せするのはどうですか?
朝、洗濯機だけ回しておいて、帰ってきた旦那さんに干してもらう。
で、旦那さんに夕方出勤前に取り込んでもらう。
あとは、お風呂とご飯はお子様と一緒に済ませるとかですかね。
そうすれば、もう少し早く寝られそうですね。

私はお風呂とご飯は子供と一緒にして、子供の寝かしつけと一緒に寝ちゃってます!