※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふこたん
子育て・グッズ

男の子兄弟のママさんへ質問です。男の子兄弟での経験を教えてください。男の子はママっこになりがちで、取り合いはどちらが多いですか?

いつもお世話になってます。
今二人目妊娠中なんですが、先日性別が分かりました。
一人目も二人目も男の子です。
そこで男の子兄弟のママさんに質問です。
男の子兄弟で良かった~と思ったこと、こりゃ大変だ~って思ったことは何かありますか?
よく男の子はママっこになりがちだと聞いたのですが、ママの取り合い、またはパパの取り合いどっちが多いですか?(*_*)
実際一人目の子供はかなりのママっこです(*^.^*)

コメント

kana0614

大変な事の方が多いです。
同性のため好きなものが一緒でオモチャの取り合いとか毎日…喧嘩もやはり女の子に比べたら激しいと思います。叩く・蹴るなど(^_^;)
あと女の子は下の子のお世話をしてくれるみたいですが、全くそんなの無かったし…
お母さん・お父さんの取り合いは気分によってマチマチ。男の子なのでアクロバティックな遊びも好きでお父さんの取り合いもありますよ。

良い事…うーん、お古が使えるくらいで私はあまり無いです(/ _ ; )

ちなみに私は3人目も男の子でした…

• ふこたん

ふこたん

三人目も男の子ですか!(;つД`)日々戦いですね(((((゜゜;)
    やっぱりお手伝いは難しいんですかね(T▽T)
    喧嘩のこと考えてなかったです(;つД`)
    お下がりが回せるのは確かに一番最初に思い浮かびました!ヽ(・∀・)ノ

• 4月7日
ゆチャソ

うちも上の2人男の子です!
3人目妊娠中ですが女の子がいーなーなんて( ^ω^ )
男の子2人だと毎日戦争のように騒がしいです!笑
今は少し大きくなってきたので今度は喧嘩喧嘩の毎日で大変です(´д`)
だけど2人の趣味はやはり男の子なのであいます☆
外に行くと公園で2人でサッカーをしていたりキャッチボールなどして、
家の中では小さいときはトミカ、戦隊ゴッコ、少し大きくなるとラジコン、プラモデルと仲睦まじくやっている姿をみると男の子同士で良かったな〜とおもいます(^ ^)
なんせ2人とも優しいです!
女の子ももちろん優しいとは思いますが男の子の優しいはホッコリしますよね(^ ^)
ママっ子は下の子ですがそれも男の子の良いところだとおもいますょ(^ ^)

• ふこたん

ふこたん

子供同士で同じ遊びができるのはいいですね!!
    お兄ちゃんの真似から入るんでしょうかね?(*^.^*)
    確かに男の子でなおかつ優しい子だと、あーもーかわいすぎるってなりますね!(*´∀`)
    やっぱりママっこですか!ニヤニヤしちゃいますね(*^^*)

• 4月7日
みかん

男の子三人です♪

私服、幼稚園の制服も
お下がりで全ていける♪
仮面ライダーショーとか
二人とも楽しめる!
同じ遊びが出来る♪
おもちゃもお下がりで良い(仮面ライダーベルト、車など)
とりあえず男の子兄弟で大変だって思ったことないです(^^)!

逆に兄弟っていいな〜って思うことしかないです(^^)!

ま、それは、私が一人っ子だったということだからだと思いますが(^^)♪

• ふこたん

ふこたん

おもちゃの取り合いとかはないですか?(((((゜゜;)
    旦那に男の子同士はおもちゃ二個ずつ必要かもよーって今から脅かされてます笑
    旦那も一人っ子なんで兄弟ってわかって毎日戦争だぞーとか言いつつ楽しみにしてるみたいです(゜▽゜*)笑
    戦隊系のショーとか見に行くようになったら兄弟で戦いごっこも始まりそうですね!(*^.^*)
    服のお下がりは正直一番助かるポイントかなと自分でも思います笑

• 4月7日
  • みかん

みかん

オモチャの取り合いっ子は
    性別関係なしにしますよ!笑

児童館とか友達の子供(女の子)と遊んだって子供同士なら
    当たり前です(^^)!

毎日賑やかですが、
    長男はもう大きいので
    譲ってますね(^^)♪

次男と三男が取り合いしてるかなww

• 4月8日
  • ふこたん

ふこたん

なるほど(((((゜゜;)
    そこは性別関係ない部分なんですね(;つД`)笑
    取り合いは覚悟してないとダメですね笑

• 4月8日
  • みかん

みかん

そうだと思いますよ(^^)!
    小さいと、何もわからず
    奪い取ります😁笑笑

でもそれも成長の一つで、
    お互い譲り合うことを学べまし(^^)♪

兄弟いいですよぉ♡ほっこりします♡

• 4月8日
  • ふこたん

ふこたん

おもちゃで争うのも成長過程の一貫だと思えば良さそうですね(*´∀`)
    ほっこり大好きです笑
    早くうちもほっこりしたいです!(*^.^*)

• 4月8日
hallelujah

男の子は、まずかわいい!
そして、いくつになってもママ大好きで
優しいですよ😉
ママの取り合いも、小さい頃はありましたよ。喧嘩も激しいですが、仲がいい時はかなりベッタリです。
兄弟で遊んでくれるし、お古使えます。
うちは、保育園でしたが その頃から何か困ったことがあった時や、それぞれお友達と喧嘩になった時は
兄弟パワー発揮でしたよ✨

お手伝いも、もちろん出来ます😉

• ふこたん

ふこたん

お手伝いもできる優しい子とか本当にいい子ですね!(*^.^*)
    仲がいいときのべったりが楽しみです笑(*´∀`)
    兄弟パワーの兄パワー特に期待しちゃいます笑
    ママ大好きとかもママからしてみたらカモンベイベー!って感じですね(*^.^*)
    楽しみが増えました!笑

• 4月8日