※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

今日ははじめて産後自宅へ帰りました。ただ何もキスも体を触られること…

夜分にすみません、旦那との夜の営みについてです(><)

今日ははじめて産後自宅へ帰りました。ただ何もキスも体を触られることもなく寝てしまいました。これは普通のことでしょうか?💦生後32日の子がいます。
産後でただでさえ不安定だからかこのまま一生レスなのかとか、立ち会い出産だったので女として見られなくなったとか不安です。。

変なことを書いてすみません😵心配になってしまって(TT)

コメント

lilmom

身体を気遣ってではないでしょうか。。?

• ママり

ママり

ありがとうございます(TT)
    いつまで誘われないか不安になります💦😓

• 9月2日
あゆ

息子の時は初日はそうでした😄自分は悪露が2ヶ月続いたので夜の営みを再開したのは産後3ヶ月からでした😄

• ママり

ママり

3ヶ月になってようやく誘われたんですか?それとも前から言われてて悪露を待ってもらった感じですか?

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

待ってもらってです😄

• 9月2日
  • ママり

ママり

早くから誘われてたんですね(TT)

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

あとは自分からは誘わないですが、たまに股間をさわったりしてしています😄

• 9月2日
  • ママり

ママり

触ること自体が誘ってると思われそうで💦意識してる証拠ですよね(TT) あゆさんみたいに自然にできたらいいんですね😃

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

コミュニケーションをボディタッチにすればいいと思います😄
    自分は話すのが苦手なのでボディタッチになってしまいます💦

• 9月2日

里帰りはしてないですが、
私も産後すぐはそんな感じでした。
旦那からのスキンシップが無くて、キスもしてこず、病室ですごく不安になりました😭😭
退院してからもそんな感じでしたが、だんだんと日常生活をしていくうちにいままで通りの感じに戻ってきました💕
まだ退院してから3週間しかたってないので、キスだけで終わりですけど😘
旦那さんなりの気遣い、そして旦那さんも初日で少々おつかれだったんですかね。

女として見られないとか私も不安でしたが、時間が解決すると思いますよ❣️
気にせずいつも通り過ごして見てください☺️❤️

• ママり

ママり

わかります(TT)
    日常生活の中で元に戻るんですかね💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日
cocone

していいのかどうなのかわからないだけでは?😶
しばらくしてないなら照れ臭さもありますし☺️

• ママり

ママり

妊娠中からずっとしていません(TT)

• 9月2日
  • cocone

cocone

ならたぶん、できるのかできないのかわからない上に産後まだ間もなくて子育て奮闘してる奥さんを誘えないだけだと思いますよ☺️❣️
    初めての子育てに奮闘しているときって、旦那側から見るとほんとに余裕なく見えるみたいで、うちも3ヶ月くらいは過度なスキンシップはなかったですよ〜!
    キスとかも、したらその先がしたくなるからって軽いのばっかりでした😂
    立会いはたしかに一時性欲がなくなるらしいですが、下の方も仰ってるように悪い意味ではないことがほとんどみたいですよ☺️

• 9月2日
  • ママり

ママり

3ヶ月くらいはみてみますね、ありがとうございます(TT)
    ありがとうございます、いつまで誘われないか不安になりますが、3ヶ月様子みます😥💦✨

• 9月2日
yuyu

ちょうど立ち会い出産の話を旦那としてて、今だから言えるけど立ち会いすると性欲が2ヶ月ぐらいなくなったと言ってました😂言葉は悪いけどやっぱり、えぐいと言ってました。旦那は、えぐいと言う言葉でくくるのはおかしいけど嫁は死にかけてるし、神秘的なことなのがよく分かるからこそ、赤ちゃんがでてくるところにアレをいれるのが嫌になると言ってました🤣今だからこれは言えるけど…っと言ってました‪︎‬‪︎☺︎あたしはこれを聞いて全然嫌な気も、うざっとも思いませんでした。実際産後2ヶ月位は自分も悪露もあるし会陰切開のところも痛かったし子育てでそこまで気が回ってなかったので、あせらず夜の営みができる日を待つしかないと思います🤣もっと落ち着いたら立ち会いについて聞いてみてもいいかと思います。本音が聞けるかもです😇

• ママり

ママり

本当ですか(TT)(TT)
    ずっと性欲がなくなってしまったのではと不安です💦
    日を置いて話し合ったり、焦らずゆっくり待つしかありませんよね。
    間違ってもこっちから誘ったりはしない方が良いですよねか😭

• 9月2日
  • yuyu

yuyu

たまたま2人目の立ち会いをどうするかで話をしました。待つしかないとは思いますが、誘ってもいいと思います。それでダメでも旦那さんを理解してあげてもいいと思います。旦那さんも奥さんのことを気つかって断ってることもありますし🤗

• 9月2日
  • ママり

ママり

待つしかないですよね(TT)
    ありがとうございます💦✨
    旦那側からみた意見がきけて良かったです!

• 9月2日
🦖🦖

身体を気遣っていると思います

それか「もう普通にお風呂入れるみたいだし普通の生活に戻していいみたい😆」となんとなく濁してみてはどうでしょう?🤔

• ママり

ママり

それは言ってみました、母子ともに健康でしたと💦

• 9月2日
  • 🦖🦖

🦖🦖

ん〜、それか自分から誘ってみるとかですかねー☺️

• 9月2日
  • ママり

ママり

ずっとなかったら誘うしかありませんよね(><)

• 9月2日
れい

気を使ってくれたんじゃないですか?
逆に私はまだ傷は塞がってるんだろうけど怖くてできませんでした😂

• ママり

ママり

いつまで誘われないか不安になります💦

• 9月2日