※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
雑談・つぶやき

ちょっとした愚痴です。どっかに吐き出したくてここに書かせてもらいま…

ちょっとした愚痴です。
どっかに吐き出したくてここに書かせてもらいます。

色々事情があり夫とは今別々に暮らしています。
自分が里帰りしているのもありますが夫は、夫の実家に今住んでいます。
夫が日曜日が仕事お休みなので息子ももうすぐ日が晴れる頃なので夫の実家に息子とお泊まりすることになりました。
夫の実家は片母です。現在2人目を妊娠する夫の妹が1歳ちょっとの息子とお泊まりに来ていました。
とても良くしてくれるのですが
言葉の端々が嫌味っぽく聞こえてしまいます。
自分の性格が悪いから受け取り方の問題だとも思うのですが
一言一言気にしてしまいます。
義母「○○ちゃん(義妹)は上手に沐浴入れられるからたのんだら?」
頼める人がいる時くらい休んで!と言ってくれるのですが
そんな事ばかり言ってくる義母が私を出来ない母親と呼んでいる気がして嫌になります。
義妹「コレ(沐浴剤)高いから私買わなかったんだよね」
節約家の義妹はよく応募のプレゼンなどを上手く活用するので
私が息子の為に買って用意したものを見ると値段の話になり
無駄使いしているような気になります。

正直、必要なお金以外夫からお金は受け取っていません。
今家庭が厳しいから実家に帰省しています。
無駄だと思うものは省いています。
ですが、息子の為に出来る事はしてあげたく
私の財布から出したお金です。

節約する事は大事です。
でも、人には人の育て方があるのになと思います。

それに子育ての先輩だからと仕方をして見せて教えてくれるのと
勝手にするのとでは意味が違う気がします。
経験の無いからこそしていかないといけないわけで、

と、まぁ言いたい事は沢山あるのに
結局言えず甥っ子にすらイラついてしまう始末で
自分がとても情けなく惨めになった休日でした。

コメント