※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目妊娠中ですが、ふざけた夫からいきなり絶対に俺の子じゃない。お前…

2人目妊娠中ですが、ふざけた夫からいきなり絶対に俺の子じゃない。お前が浮気したとしか思えないから離婚してくれ。と言われたました。
こんな奴と一緒にいても子供達が可哀想だと思い離婚を決意しました。
今から色々と手続きを進めていく予定ですが、
養育費の件でゴタゴタしています。

月にいくら必要なのか、何に使うのか細かく説明しないと養育費はあげない。と言われました。
今考えれる養育費代が、
保育園料5000円(企業主導型の為安い)、食費10000円、オムツ代5000円、保険料5000円、洋服など必要なもの5000円しか浮かびません。
でも、実際3万円の養育費なんてすぐに無くなるので、子供の為にも取れる物は取って貯金もしたいと思っています。
他に何か普段生活していて子供にかかってるお金ってそれ以外にあったりしますか?

コメント

さーママ

家賃、光熱費、食費だって子供と同居なんだから必要ですよね‼️
保育園は転居により変わる可能性ないのでしょうか?あるのであれば高めに請求してもいいと思います❗️
あとは医療費(ドラッグストアで買う実費分) とかおやつ代とかでしょうか?🤔
ってかひどすぎる旦那さんですね....ふざけててもそんなこと言えない....😓💦

子供の学資保険ですかね💡
保育料の他にも集金とか…

二人目が生まれたらおしり拭きなどもいりますよね。
必要なものの説明というか弁護士さん通して相手の給料からの相場をもらったほうがいいかと思います。
そんな面倒なこと言ってる人はちゃんとしとかないとあとから何言われるかわからないですよ💔

ママリ

保険は医療保険ですか?
現在の養育費の他に、将来の学費として別に準備してくれそうにないなら、学資保険の高いやつ入って教育費用として積み立てするとかダメですかね😵

リリー°*♪

旦那さんは浮気してないですか?そんなふざけたこと言って離婚突き出されたらそっちに理由があるのか探っちゃいます笑 浮気してたら慰謝料も貰えるので笑

ままり

オムツも食費も2人ならもっとかかりませんか?大きくなったらお弁当もあるし、食べる量も増えるし、
貰えるだけ貰った方がいいです!
食費が高いとかいってきたら
子供にしっかり栄養のあるご飯を作るにはそれくらいかかる、ひもじい思いさせるつもり?と。

というか、まず旦那さんがいきなり離婚してくれなんて、怪しすぎます、、

いち

養育費は双方の収入から割り出す目安の金額がありますよ。
それに基づいて請求されてはいかがでしょうか?
必要経費を割り出すより、おそらく目安金額を貰った方が高くもらえる気がします。
それがダメだと言うのであれば、離婚調停なり、養育費の調停なりされたらどうでしょうか?
私も元旦那に養育費請求をした際、同じように何にいくら使うのか計算してから、かかった額の半分出す。」と言われて、納得がいかなかったので調停を申し立てました。
調停では何にいくら使うかとかは聞かれず、単純に双方からの収入から目安の金額を割り出して決めましたよ。
聞かれたことは、その金額があれば生活していけるか、という大雑把な内容でした。

調停とかせずになんとか旦那さんから高額貰いたいのであれば、それぞれの項目、もう少しずつ金額を上げるのはどうですか?
うちは子供一人でも、食費1万じゃ足りないです😥子供には国産のもの、無添加のものをあげてるので、大人より食費かかります。
あとは、家賃、水光熱費、娯楽費(お出かけやおもちゃ代)とかも、養育費内だと思うので、これらの項目を付け加えてはどうですか?