※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ産後5ヶ月。元々キャンプが趣味でした。会社の先輩や上司、同僚…

もうすぐ産後5ヶ月。
元々キャンプが趣味でした。

会社の先輩や上司、同僚と一泊キャンプに行くのが一番楽しいイベントでした。
「そろそろ一度気晴らしに行きたいな。みんなに会いたいな。」と、旦那も同じ職場の人なので、みんなのことを思い出しながら話しました。

すると「子供置いて一泊はあり得ない。3歳くらいまではつきっきりでいるべきだよ。」と却下されました。

なので「日帰りキャンプにしようと思う」と提案したら、「それでも3時間以上俺に預けて遊びに行くのはどうかと思う。母乳も溜まるでしょ?」と言われました。
旦那は日頃出張が多く、帰ってくる日は23:00〜0:00の間です。お風呂に入れたこともなく、寝かしつけもしたことがありません。
だから3時間以上任せることができません。やってみようともしてくれません。

一泊子供から離れていいのは何歳ごろからでしょうか。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

何歳ごろ…というよりは、旦那様が1人でお子さんのお世話ができるようにならないと厳しいと思います😅

お休みの日もお風呂入れたりや寝かしつけしてくれないんですか?🤔

• ママリ

ママリ

お休みの日も髪を切りに行ったり、古い友人に会いに行ったりします。
    どちらかというと家事の方を手伝いたがり、お湯はりのボタンを押したりはしてくれますが、子供を入れはしてすれません💦
    寝かしつけはチャレンジしようともしてくれません😢

• 9月2日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

髪を切りに行ったり友達と会うのはいいけど、その分ママリさんにも平等に自由な時間が欲しいですね😓
    旦那様、お子さんのお世話が少し怖いとかではないですか?🤔コメントからだとお世話を避けているように感じられるので…

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうです…
    子供の世話が怖いが近いと思います。いつも遠くから微笑んだりはするんですけど、声はかけないです。
    写真を撮ったりはするんですけど、泣かれるのが怖いような感じです。

• 9月2日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうなんですね😅
    それだとママリさんがキャンプで1泊したいとか言うのも賛成しないですね😅
    それだといつまで経っても名ばかりの父親で、お子さんがもう少ししたらパパ見るだけでギャン泣きするようになりますね…😅
    旦那様は、2人のお子さんなのにそれでいいんでしょうか🤔

ママリさんも一緒にお風呂に入れる見本を見せたり、旦那様がお世話をした時にオーバー気味に褒めたりして自信つけていってはいかがでしょうか?😊

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

今朝服を着せてくれたので、「わ!ありがとう!!」とオーバー気味に言ったら、無言で出張行っちゃいました😂😂笑

でもその後ラインで、「朝の着替えはやる」と来ました!!

ホメホメ作戦頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 9月3日