※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃんには前開きの肌着を着せてください。夏は薄着がいいですが、汗疹や湿疹が気になる場合は適度な服装を心掛けてください。

2ヶ月の息子のママです!
服装について質問ですが、新生児の時は短肌着+長肌着+ロンパース?を着せていました。
暖かくなってきて、今では短肌着or長肌着+ロンパースにしています。
なんとなく汗をかいていて首まわりに汗疹か時期的に湿疹のようなものが出来ています(・・;)
まだ首が座っていないので、前開きのものを着せているのですが…肌着はいつまで着せるべきでしょうか?
これからの夏、たくさん汗をかくと思うので…なるべく薄着をさせたいのですがアドバイスお願いします!

コメント

namihey★

夏は半袖肌着1枚➕ロンパースの二枚着せてました(*^_^*)
夏用のメッシュ肌着もつかってました。


友人は夏場、首が座ったくらいの子で
ボディスーツ?一枚できせてましたよ(*^_^*)

  • ®️mama

    ®️mama

    時期問わず着れる肌着を着せていて、ほぼ半袖の肌着なのですが…その肌着の上に夏用の洋服で大丈夫ですか?
    夏用のメッシュ肌着も探してみようと思います!

    • 4月7日
  • namihey★

    namihey★

    普通の肌着で平気だと思いますよ😀

    メッシュはアカチャンホンポでかいました(^◇^

    • 4月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    夏用を探してみたいと思います!
    ありがとうございました^ ^

    • 4月7日
ちび

肌着は汗吸ってくれるので着せた方がいいかと思います(^^;;
メッシュタイプのノースリーブのボディ肌着とかありますよ(^-^)
ユニクロで買いました!
私は夏場は家では肌着で過ごさせる予定です(*^^*)

  • ®️mama

    ®️mama

    汗をかくと特に肌着は必要ですね(ー ー;)
    私もユニクロに見に行ったのですが、肌着系は置いてなかったです…
    肌着は商品名で違う書き方しますか⁈
    赤ちゃん用の洋服は特殊な名前ばかりでよく分かりません^_^;

    • 4月7日
  • ちび

    ちび

    大抵どこのユニクロでもあったと思うんですが、取り扱いないとこもあるんですかね⁇
    私が買ったのはこれです!
    80買いました(^-^)
    ボディ肌着とかって表示が多いかもです!

    • 4月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    画像ありがとうございます!
    お店で見た記憶がないのですが、探しきれなかったのかもしれないです…
    『メッシュインナーボディ』も肌着なのですね!
    探してみたいと思います(^-^)

    • 4月7日
  • ちび

    ちび

    夏場は家ではこれに薄手のレッグウォーマーとかで過ごさせる予定です(*^^*)
    見つかるといいですね(^-^)

    • 4月7日
  • ®️mama

    ®️mama

    これなら薄手で動きやすそうですね!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 4月7日