※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか。家事をしているのに、テレビを見ながらゲラ…

私の心が狭いのでしょうか。
家事をしているのに、テレビを見ながらゲラゲラ笑う夫にイラつきます。
(愚痴です)

子どもを寝かしつけてる間に、お茶碗の1つでも洗ってくれればいいのに。
やっと寝かしつけてリビングに戻ると
夫「髪乾かしてくれば?」
私(いやいやー、知ってる?髪の毛乾かす時間もないのよ?子ども寝かしつけないなら茶碗の1つも洗いなはれや。)

髪乾かして夕飯の洗い物してる最中、
今度はリビングに寝そべってテレビ見ながらゲラゲラ。
お皿洗い苦手でやりたくないのは分かる。
寝かしつけてる間にやってくれなかったのはもういいけど、せめてまだ働いてる人のそばでその態度はないでしょうよ?
夫「なんか怒ってる?」って、はい、出たーーー!!
私(怒ってますけど、何か?)

言おうか言わまいか葛藤した挙句、
私「もうちょっと気遣ってほしいかなー?」
なんて言ってみたら、まさかの無言。
(うわ、逆ギレかいな。。いやまぁ、明日から仕事やし、休みを満喫してる時に水刺されたら誰しもいやよな。
うん、ここは1つ、「もうちょっと言い方あったね」と謝っとこう。そしたら「俺の方こそ…」的な返しがあって一件落着じゃ!!)
私「なんか、楽しんでるところに水刺して嫌だったね。
ごめんね。」

夫「いいよ。」


私「…………………。」(はぁぁぁ?!)
なんで上から目線なんじゃー!!!!怒

以上、もやもやでした。
私の言い方や態度などはともかく、
どっちが仕事してるとか専業とかの問題ではなくですね、
単純に、同じ空間で働いてる人がいるのに、
何もせずにくつろぐってのは人としてどうなのでしょう??ということです。

あまりにムカついて長文になってしまいました。

コメント

◡̈*

ゆいさんの旦那さんへの返しが優しすぎてビックリしましたー!!!!
そんな風に言えたことないです笑
男の人って具体的にどうして欲しいか言わないと分からなくないですか??笑💦
家事はやってもらって当たり前状態…泣けてきますよね🤣

  • ゆい

    ゆい

    いや〜、まずは嬉しいです泣
    いつも冷静に言ってと言われるからそうしてるのに、今度は鼻に付くとか言われて。
    ほんま何様やねんと思いません??(^^)

    なんで一から十までまで言わなきゃわかんないんでしょうね〜。
    やることは目の前に山のようにあるというのに!

    共感してもらって嬉しかったです!!!
    ありがとうございます!!

    • 9月2日
deleted user

うわああああああああああああー!
めちゃくちゃかなりものすごく分かります......

寝かしつけてる間に洗い物ホントして欲しい...

うちもです、、!
気づいて動けるとこたくさんあるのに
ゴロゴロしてるだけ!😡邪魔((ボソッ…

  • ゆい

    ゆい


    うわあああ〜の「あ」の量で、私の心は一気に元気になりました!!(^^)
    ありがとうございます!!

    私たちには見えてるものが彼らには見えてないんでしょうね…笑笑
    せめて声出して笑うなと言いたいです!

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり分かりすぎて
    こんな量じゃ足りないです笑笑

    見て見ぬふりとしか思えない....
    きっと心の中で洗い物しろよ
    と思ってるに違いない...

    あとあとあとあと
    ご飯出来たよー!
    でゴロゴロしてるのも腹立ちます!笑笑
    お茶いれるなり!してくれたらよくないですか?
    おチビを座らせるなり😡😡
    手ー伸ばしてくれたりしてくれてもよくないですか?😡
    ちびは自分でフォーク出すのに!
    このクソでかいのはゴロゴロι(`ロ´)ノムキー

    • 9月2日
  • ゆい

    ゆい


    「ご飯できたよー!娘手洗わせて座らせてー。お茶入れてやってそこの食べさせてー。」
    が、1つの流れとして口を突いて出てきます👍
    ちなみに、ご飯の準備に関して3年前に喧嘩済みです👍
    (今思い出しました)

    そう考えたら、一個一個喧嘩してでも言わないとわからないということですね。。
    はぁぁぁぁ。笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルーティンてやつですね😏笑笑
    うちはあげてもくれないので
    自分で🥄用意して自分で座って 自分で食べる技を身につけました...😎
    お茶くらい用意したらどうなの! て言ったらえ?笑笑
    だけなので諦めです...

    うちも喧嘩ふっかけないとですかね🤔🤔🤔笑笑

    はああああああ😡ですね!

    • 9月2日
あき

うわぁああぁあああぁぁあぁ!
お気持ちお察しします。
ものすごくお察しします!
うちの主人もです😠
こっちは激しい寝ぐずりと2時間戦っているのに、その間リビングでテレビ&スマホゲーム。
酷いときは寝てます💢
もちろん洗い物も片付けてくれていない、洗濯物の山もそのまま。
疲れきってリビングに戻ると「お疲れー!いやぁ(寝ぐずり)すごかったねw」と。
交代するよの一言でもあれば少しは違うのになぁて思います。

  • ゆい

    ゆい


    うわあああ〜の連打、いただきました!!(^^)
    お察しいただけて嬉しいです〜涙

    「お疲れー!」じゃない!と言いたい気持ち、
    そして、一言思いやってくれたらなって気持ち、
    ほんとによく分かります。
    一言で良いんですよね。。

    • 9月2日
はなつな

家事は私の仕事と思っているので、イライラはしないです。
何か手伝って欲しいことがあったら、言えばやってくれます。
外でガッツリ働いて稼いできてくれているので、家で旦那がゴロゴロできる環境を作るのも私の仕事かな?と思ってやってます。
もちろん、最低限自分のことはやってもらいますし、指示して手伝ってもらうこともあります^_^
あと、育児は二人でです!
「あー食器洗っててくれたら本当に助かるのになぁ(/ _ ; )」と思う時もありますが、諦めてますね笑
あと、うちは寝かしつけしてくれるので、そっちを任せた方がお互いストレス溜まらなそうです。旦那家事が大嫌いなので!

  • ゆい

    ゆい


    すごい、
    ただただすごいです。
    家事は自分の仕事と言い切れる、カッコいいです、、
    何より、「助かるのになぁ」という思いを諦められる、心のモヤモヤの処理ができてらっしゃるのがすごいなと思います。
    参考にさせてください。

    • 9月2日
  • はなつな

    はなつな

    結婚15年目なので、境地です。
    最初の方はイライラをそのままぶつけて、最悪な空気になったりしてました。

    色々諦め妥協して、旦那の良いところに目を向けて、家族みんなが笑顔で居られることを最優先に考えるようになりました。
    私もダメなところあるので、お互い様!って思ってます。

    • 9月2日
*れみちん*

ゆいさん、偉過ぎです!!謝るなんて、、、
私ならできません!!何か怒ってる!?って言われた時点で、「別に😤」って言い返してしまいます💦男は言わなきゃ気付かない生き物らしいですけど、気を遣えるパパもいるかと思うと
あ〜、結婚相手間違えたって思ってしまいます!!
子供は何度言ってもおもちゃを片付けず遊んで寝ないし、私は家事やっているのに旦那は子供ほったらかしで携帯ゲーム。先程、我慢の限界に達し30分くらい家を出てきました。子供の事はお前がやれと言わんばかりに、、、
ウチの旦那は私ではなく、携帯と結婚したようなので、私はセカンドライフを楽しみに生きています😁

  • ゆい

    ゆい


    いやぁ、偉くないんですよ…でもありがとうございます!
    ほんと、元気出てきました!!

    30分の家出、お帰りなさい(^^)
    私もしたことあります(^^)
    めっちゃ分かります、、
    時々ならいいですよね。

    • 9月2日
しろまま

まっったく一緒です!
まだ寝ないの?って言われるけど、この洗い物とリビングのおもちゃの散らかりようを見て何も思わないのか、今から片付けるから寝れるわけないでしょ、明日に持ち越したら娘の朝ご飯の準備とか、時間かかるから今しなきゃいけないの、寝かしつけしてる間にやってくれてたら一緒に寝れてたよ、髪ももはや自然乾燥、ゴワゴワ。もうはやく寝たいわー(`ω´)!!

  • ゆい

    ゆい


    そうそう!
    どんなにしんどくても、明日に持ち越す方がよっぽどしんどいんですよね!!!
    私だって寝たいわーーー!
    と心の声が叫んでおります。
    「髪乾かしてきたら?」が地雷だということに早く気が付いてほしいものです。(ま、気が付かないでしょうけど。笑)

    • 9月2日