※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

子供の熱が上がったり下がったりで、明日の妊婦検診に行くべきか悩んでいます。病院に連れて行きたいが、熱のタイミングがわからず不安です。

子供の熱&妊婦検診についてです

金曜日(夜)37.5
土曜日(昼)熱なし (夜)38.5
今日 (昼)37.5~38.5

咳はしていないものの泣く時に息をするとゼェゼェしていて声がこもってます💦朝、昼はしっかり食べますが夕方から熱が上がるからか3分の1程しか食べません。

そこで明日妊婦検診ですが旦那は仕事で近くに頼れる人が居ないため毎回連れてってますが熱の上がり下がりも激しいので別日に予約しなおした方がいいですよね?😭

以前、熱を出した時に昼間病院に連れていったら熱が下がっていて様子見で帰されその日の夜中に熱性痙攣を起こしました💦夜中の高熱での熱性痙攣が怖いので病院に連れて行きたいのですが昼間は熱が上がったり下がったりの為病院にどのタイミンで行った方がいいかも悩んでいます😭

コメント

M

お熱があるなら、
①連れ回すのは可哀想
②産婦人科には行くべきでない
③可能なら小児科へ!
だと思いますよ!

産婦人科は妊婦さんや新生児がいるので、少しでも風邪などは避けたいと思う人しかいないと思いますので、連れていくべきではありません。
また外出したことにより悪化すること、外出して別の病気をもらうこともありますので…避けるべきかと思います
可能なら小児科にいっておくといいかと思います

• S mama

S mama

そうですよね💦
    産婦人科での予約のしなおしをした事がなかったので悩んでいましたが朝一で産婦人科をキャンセルして小児科に連れて行こうと思います😊ありがとうございました😊

• 9月2日