※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんLOVE
家族・旦那

旦那の帰りが毎日夜中の2時。会社が終わるのは10時。うちの旦那はスーパ…

旦那の帰りが毎日夜中の2時。
会社が終わるのは10時。
うちの旦那はスーパーで働いてます。
朝は6時から行ってるんですけど
夜が毎日日付変わって帰ってきます。
その為顔を会わせる時間はありません。
アタシは臨月で
夜中3時になると
必ず胃液が上がってきて
目が覚めてしまい
旦那が起きる前に
眠りにつくサイクルになってます。
日中は2歳の息子と過ごしてるのですが
特に仕事しかしてない旦那に
休みのときに
「息子ワガママになってるなー!」
など言われると頭にきます。
職場恋愛だったので仕事内容とか
承知してるつもりだけど
あまりに帰りが遅いことに
腹が立ってます。
最近そのストレスが半端じゃなくて
たまにイヤイヤ期の息子に当たってしまいます。
アタシが神経質になりすぎなんですかね?
一緒に住んでてこんなに会わない日々が続くなら
離婚したほうがお互い楽なのではとか
いろいろ考えてしまいます。
誰かアタシに育児に自信が持てるように
エールくれませんか?(´;ω;`)
生きてるのすら
自信なくなる時があります。
育児ノイローゼなんですかねー?
旦那に連絡する気にも
話し合う気にもなりません。
誰か助けてー(;;)

コメント

るりん

うちも旦那の帰宅が日付けが変わってからで、朝も6時前には出勤してしまうし、休みも旦那は一日中寝てたりするので子育てはずっと1人でやってきました。
子供が小さい頃は育児と家事に追われて、ストレス発散する場所もなく、子供に当たってしまったり、そんな自分も嫌になってしまい泣いてばかりの日もありました。
今振り返ると育児ノイローゼになってたのかもしれません。
だから私は旦那に期待するのはやめました。
なるべく旦那は旦那で家族の為に朝早くから頑張って仕事をしてくれてるんだからって思うようにしました。
それでも旦那には寝てる暇があるなら少しくらい家事や育児を手伝え!ってイライラしてました(笑)
それは子供が大きくなった今も変わってませんけど(・・;)

涼ちゃんLOVEさんは出産も間近なんですね。
今は身体的にも精神的にも辛い日々かと思いますが、この大変さが懐かしく感じる日があっと言う間に訪れます。
愚痴やストレスはここで全部ぶつけちゃいましょう。
きっと同じような境遇の方、沢山いらっしゃいますよ。

何だか長い割にはまとまりの無い文章になっちゃいましたが、涼ちゃんLOVEさんがまた笑顔の毎日になるように祈ってます。

  • 涼ちゃんLOVE

    涼ちゃんLOVE

    期待しないでおこうと思ってるのに
    心のどこかで期待してしまってるのかもですね。
    心身的に限界です。
    臨月ってこともあり
    多分精神的に不安定なのが一番の原因ですね( ´・ω・`)
    でもるりんさんのコメント見てたら
    同じ経験された方がいらっしゃって
    少し心の負担が取れました☆
    気持ち理解してもらえたのが
    一番嬉しいです(笑)
    愚痴やストレスはママリでぶつけたいと思います☆
    ありがとうございます♪

    • 4月8日
yunmo

家も前職が似てる感じでした💦
朝から夜中2時とか当たり前最悪5時とか😔
私は妊娠初期でしたが、旦那帰ってから夕飯だから寝ないで待ち旦那に夕飯食べさせ後片付けしたりして寝るの朝方とか⤵
身体ついていかずもちろん精神的にも。旦那に話して転職してもらいました。
家族で一緒に夕飯は無理にしても、元旦那の時も出張族で帰ってくるのは月に2回。しかも素泊まりみたいに出張また行かれたので、長男は寂しい思いしながら過ごしてきたのも見てきてるから。せめて再婚しても似たような環境だけは子供の矯めには避けたいなって思ってました。

本当お気持ちよくわかります。
臨月の身で動き回る2才のお子さん大変ですよね😣💦
言うのは簡単ですが、旦那さんにも気持ち吐かないとストレス溜まる一方のような気もします⤵

今家の旦那もスーパー勤務ですが、テナントで入ってる為帰りは9時半とかになりました。
夜中2時までって次の日の売場作業してですか?随分おそいですよね😣💦

家の旦那も見てない癖に一丁前に口だけはだしますよ。
さも、私がちゃんと見てないみたいな言い方されるから。
休みはもう旦那の元に赤ちゃん託し面倒みさせます。
自分がやって初めて大変さがわかること沢山あると思います。

家は旦那に育児やらせてから
「すげーなー俺には無理だわ」とか言葉吐くようになりました。

旦那さんは休みの日は育児協力してくれますか?

育児ノイローゼありますよね⤵
私も長男の時本当当たってしまったり😢
後ですっごい後悔しましたけど
なんであんな一番可愛い時期にあんなピリピリしてたんだろって友達と振り返ってはあん時に戻ってもっと抱きしめたあげたかったねとか。
そんな後悔の話しを子供が小学校あがり、中学あがり、ずっと話してました。

でも。それだけ育児に一生懸命であり。一番サポートしてもらいたい旦那が協力してくれなかったりって重なるからの育児ノイローゼだと思うので。

あまり深く考えずに✨
旦那さんに言う気にもなれないだろうけど。もう1人産まれたらもっと大変だからこそ。
気持ち吐き出して話しあったほうがいいと思いますよ😉

いっぱいいっぱいな気持ちを1人溜め込んではダメですよ❕
ここでもいっぱいいっぱい吐き出して😊
育児は誰もが不安な中マニュアル通りになんていかないし😊
お母さんは凄いんですよ✨もっと自信もって構えて大丈夫❕😉

涼ちゃんLoveさんに旦那さんが色々言ってきても。旦那さんは半分もできないと思いますよ😉共に頑張っていきましょ💕

  • 涼ちゃんLOVE

    涼ちゃんLOVE

    転職はさすがに厳しいですし
    話し合いも今は考えてないです( ´・ω・`)
    でも気持ち理解していただき
    ありがとうございます☆
    深く考えずにすごすようにしようと思います(笑)
    うちの旦那には家事の大変さも
    妊婦の辛さも分からないと思います。
    自分だけがきついと思ってるはずなので。
    育児にマニュアルはないとわかってても
    周りと比べてしまい焦ってしまったり
    自信なくしてたんですが
    yunmoさんが優しい言葉掛けしてくださったので
    少し楽になってます☆
    ありがとうございます♪

    • 4月8日
まなぽむ

うちも朝早く、夜は10時くらいに
帰宅しますが、正直本当かなって
疑ってます(⌒-⌒; )
嘘とか多い人なんで(´・_・`)
そんな感じだから育児も
良いとこどりになりますよね💦
少し抱っこして可愛いねーってして
はい、おやすみ(・ω・)ノですもん。
いないものと割り切ると
期待しなくていいですよσ(^_^;)
私は全く期待してないので、
息子にだけ向き合えてます。
育児に答えはなさそうな気がしますが、
2歳のお子さんにもお腹の赤ちゃんにも
涼ちゃんLOVEさんの
想いは伝わってるので大丈夫ですよ!!

すみません、涼ちゃんLOVEって
言うのと画像に惹かれたのもあり
コメントしてしまいました(;_;)
私も山田さん好きです。

  • 涼ちゃんLOVE

    涼ちゃんLOVE

    確信ないし信用できないですよね。
    育児のイイトコどり!!
    ホントそれです!!!
    可愛いねーって言ってりゃいいんですもん。
    あやせなくなったらすぐ渡しにきたり
    ホント期待できないです。
    今はとりあえず2歳の息子が
    分かってくれるならいいのですが……

    涼ちゃんカッコカワイイですよね(*´`)♡
    山田涼介だけが今最大の癒しですww
    ママリで涼ちゃん好きな方に出会えると
    おもいませんでした(笑)

    • 4月8日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    仕方ないと思わないと
    やってられないですよね〜
    2歳だと大変ですよね(´・_・`)
    4歳の連れ子いますが、
    4歳でも大変です(⌒-⌒; )

    私もです〜!
    なんと!お年も近いです(*^^*)
    アラサーでこんな美少年に
    ハマってしまいました(^^)笑
    毎日YouTubeで山田さんと
    jumpの動画見まくってます(^-^)

    • 4月8日
  • 涼ちゃんLOVE

    涼ちゃんLOVE

    ホントやってられないです!
    2歳で超絶イヤイヤ期なんで
    余計精神的に参ります_(:3」 ∠ )_
    4歳でも大変ですよね(´;ω;`)
    まだまだお子ちゃまですもんね(´・ω・`)

    歳も近くて涼ちゃんにハマってるとか
    もう仲間意識ハンパないっすwww
    アタシも毎日息子とJUMP見てます(笑)
    息子が涼ちゃん好きって言うほど
    見すぎてます♥
    もう可愛さがたまらないですね♪

    • 4月8日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    イヤイヤ期ですかー(´・_・`)
    経験がないので、未知です。。
    恐ろしいですね(⌒-⌒; )

    凄いですねー(*^^*)
    息子さんもファンなんですね♡
    確かに!!可愛い。。
    前はジャニーズキライでした。。
    山田さんの演技見て好きになって、
    LIVEとかも受け付けるように
    なりました(^-^)笑
    ママリにはなかなかアラサーで
    アイドル好きはいないですよね(´・_・`)

    • 4月8日
  • 涼ちゃんLOVE

    涼ちゃんLOVE

    日によってイヤイヤ度が違うので
    ホント大変ですよ_(:3」 ∠ )_

    息子JUMPの歌覚えてます(笑)
    踊ったりするくらい(笑)
    アタシもジャニーズ好きじゃなかったんですけど
    涼ちゃんがデビューしてから
    涼ちゃんだけ別格で
    涼ちゃんがJUMPに加入してから
    もうゴッソリハマってる状態です(笑)
    LIVEも息子と参戦してますヽ(*´∀`)ノ
    アラサーでJUMP好きな方に出会えると
    かなりテンション上がります(*⌒▽⌒*)

    • 4月8日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    毎日、お疲れサマです(*^^*)

    うおーいいですね(*^^*)
    私も息子とそんな関係になりたい!
    山田さんがデビューしてからって事は
    相当山田歴長い感じですか!?
    FCとか入ってる感じですよね?
    チケットとかって取れやすいですか?
    質問攻めですみません( ; ; )
    今年はわからないですが、
    来年はLIVE行きたすぎて(´・_・`)♡

    • 4月8日
  • 涼ちゃんLOVE

    涼ちゃんLOVE

    山田歴長いのに
    FCは今年入る予定なんです(笑)
    でもFCはいってもチケット
    取りにくいみたいですよー(´;ω;`)
    今年LIVEあったら何が何でも
    チケット入手する予定です♥
    会いたいですもんね♪

    • 4月8日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんですね!!
    あーやっぱり取りにくいかー。。
    FC入ればなんとかゲット
    出来るかなーなんて甘いですね💦
    さすがジャニーズです。。(´・_・`)

    • 4月8日