※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。食事制限や運動をしても増え続けていてストレスです。過去の出産では体重増加が分娩時間に影響した経験があり、今回も同じことを心配しています。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠中の体重増加について
めちゃくちゃ太ったけど、分娩時間短かった方いますか〜??

初期の頃から今まで変わらない生活をしていたらもうすでに10キロ近く増えてます
しかしこのままで里帰り先の病院で怒られるためこの2週間、食事制限にトレーニング、ウォーキング毎日頑張ってきたのですが、普通に週1キロとか増えてます、、
いろいろ調べてたらもうダイエットなんてしなくていいかな、、と思えてきちゃって、、😭
毎日すごくストレスなんです!!
育児に家事をほぼ一人でやって、仕事にも行ってそれから2時間近くウォーキング、寝る前30分くらい筋トレに近いトレーニング、脚のマッサージ
こんなにやったのに前と変わりなく増え続ける、、😭

一人目の時もプラス15キロで分娩時間12時間、、
10時間は痛みマックスでした
太ったから少し時間がかかったんですかね😭
今回は増えないように努力してるけど、また出産は長い時間苦しむのか、、と思うとつらいです😂

みなさんどうですか〜??

コメント

ミカエル

すごいいろいろ運動してるんですね!
私は最初のころ悪阻がひどくて8キロぐらい痩せましたが安定期にはいったらもとに戻りました。
10キロぐらい太りましたけど、3時間ぐらいで産まれましたよ!
1人目は15キロぐらい太りましたけど、8時間ぐらいでした!
なので、太ったとか気にしなくて大丈夫だと思います(^^)

ふうた

1人目13kg太りましたが3時間半で産まれましたー!

今回2人目も順調に体重増えていつもハンコ押されてますがどんどん増えていきます😅

みんたろー

私も一人目の時10kgくらい増えて、元も太ってたのでかなり心配でしたが病院着いて5時間で安産でしたよ😅🙌🏻🎊
今回は一人目の時よりすでに5キロ重いですが…やはり心配です😫

1人目
プラス20キロで17時間
旋回異常?で時間かかったみたいです💦
2人目
プラス20キロで3時間
そのうち1時間半は微弱陣痛だったのだ、本当に陣痛だ!から生まれるまでは1時間半でした😅
体重関係ないのかな?って思いました。笑
ちなみに2人とも何もしてません🤣

ぴんたろう

すごい!体動かしてて尊敬します!
私は1人目も2人目もプラス16キロ
二人とも4時間程度でしたw
2人目の時はいきみ方を覚えていたのか
2回ほどいきみ
先生が次で出るよー!と言った瞬間旦那と2人で
嘘やろ?とお股覗き込みそうになりました🤣💕