※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

生理不順で治療中。新しい求人があるが収入は下がる。セーブして働くか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

現在医療事務の正社員として働いてます!(月曜日~土曜日、8:30~17:30)
ありがたいことに忙しい職場で、毎日クタクタです(笑)でもこの職場に就いてから生理不順になり。子供も欲しかったので婦人科に行ったら無排卵といわれ治療開始しました。
家計的に働かないといけないのですが、、前から気になってた職種の求人が出てまして。(月曜日~金曜日 8:30~16:30)収入は少し下がりますが月1万から2万程かなと。

少しセーブして働いた方がいいかなと思いながらも、もしすぐに授かったらとか、、
色々考えて思考停止中です(笑)
皆さんならどうされますかー?色々教えて下さい☺️

コメント

R

前から気になっていた求人の職種は今とは違うんですか??

• ゆうこ

ゆうこ

返信ありがとうございます!
    医療系ではあります(^O^)

• 9月1日
  • R

R

そうなのですね😊
    未経験ではなかったら、私だったら新しい方に転職するかもです💦

一から覚えたりするとまた違ったストレスもありそうなので😹

私も無排卵と言われ薬を飲んだり治療をしていました!
    職場のストレスもあり、生理がきたりこなかったりで心機一転、転職したら3ヶ月目で妊娠できました!

子供できなかったらどうしようとか色々考えてしまったのですが、新しい環境で気分が紛れたのかなと思っています。

ただ転職して1年ちょっとで育休になるのは職場に対して罪悪感と申し訳ない気持ちです😥

• 9月1日
ゆうこ

わ〜おめでとうございます💓

同じ医療系でも初めての仕事ではあるんですが、、
以前から興味があり資格取得に向けて勉強してました☺️
なにがストレスかもわからないんですが、なにがきっかけになるかもわからないですね🥺🥺

でもおめでたいことです😭✨色々気にしてしまいますけど、育休取れる環境にまた感謝ですね😭😭✨

R

ありがとうございます🙇‍♂️

お勉強されてたのですね😀
小さいお子さんがいらっしゃるのにすごいです!!!

今の会社で働いてから生理不順になってしまったというのが少し心配ですよね😭😭

収入は少し下がってしまうとのことですが、1時間早く上がれるのは魅力的ですね😊

お体第一にされて下さいね💓

• ゆうこ

ゆうこ

今日婦人科行ったんですけど、まだまだ治療長引きそうです😭
    思い切って踏み出す勇気も必要ですね!その前に受かるかもわからないですけど🤪🤪

早く帰れる1時間で自分と、家族とゆっくり向き合いたいなって強く思います💓
    ご意見ありがとうございます😭❤️

• 9月2日

帰りが1時間でも早い方が夕方のバタバタも軽減されますし、ホルモンバランスもよくなりそうな気がします!

私だったら転職します~!😚

• ゆうこ

ゆうこ

ご意見ありがとうございます😭😭💓
    だいぶ、固まってきましたー!!!☺️

• 9月2日