※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

添い乳添い寝からの断乳について、抱っこで寝かしつける方がいいか不安。泣かせるのは心配。経験者のアドバイスを求めています。

断乳について質問です。
今まで添い乳添い寝で寝かしつけしていました。断乳するときの寝かしつけを抱っこでやった方いらっしゃいますか??やっぱり抱っこでしか寝なくなってしまうのでしょうか😭😭?ギャン泣きしてでもトントンで寝かした方いいですか😢?一度泣き入りひきつけをやったことがあるのでギャン泣きさせるのに不安があります😭

コメント

うーま

寝るまで待ちましたよ~😂、私も寝たふりしたり、部屋を真っ暗にして寝るのをただまつのみ!

• ®️

®️

数回おっぱいとぐずりましたが絆創膏を貼っていたので、見せたら諦めて寝てくれました😭ありがとうございます✨

• 9月3日
ふーさんママ

うちは背中トントンを嫌がったので、ひたすら寝たふりしました。
抱っこは重くて無理でした😅

• ®️

®️

抱っこ重たいですよね😭おっぱいないないだよ。って言いながら寝てくれました😭はじめてだったので成長に感動しました😢✨ありがとうございます!

• 9月3日
れんくん

トントンも癖になったら嫌だったので
ひたすら待ちましたヽ(´o`;
あまりひどく泣くのが怖いようなら
一度電気をつけて落ち着かせて
また、寝かしつけても良いかもしれませんね!
本人は眠いので必ずいつかは寝るので!!
ただ、時間がかかってしまつので
親の覚悟が必要ですよね(TT)

• ®️

®️

ほんとに親の覚悟ですね😢我慢してくれているのが凄い伝わってきます😭😭絆創膏を貼ったおっぱいをみたら諦めてひとりで寝てくれました🥺😢ありがとうございます!

• 9月3日

1歳8ヶ月で断乳18日目です🙌ほぼ完了かな?🤔
うちもお昼寝も夜も添い乳添い寝で寝かしつけでした!

安心感を与える為に抱っこでトントンで寝かしつけにしました😊

1〜3日目は旦那に寝かしつけしてもらい私だけ別で寝てました。
4日程でギャン泣きはしなくなりましたが、抱っこでユラユラ1時間→2〜3時間で起きてまた抱っこユラユラの繰り返し😂背中スイッチも発動して新生児みたい(笑)
いつまで続くのか不安でしたが、14日目から急に数分抱っこしてたら自ら布団にゴロンとしてうにゃうにゃ言いながら寝ました🤭
お昼寝もいつのまにか一人で寝てる日もあって驚きました‼️
今のところ夜中に1回起きますが、すぐ寝てくれるのでだいぶ楽になりました😁

• ®️

®️

旦那さんに任せると逆に泣きそうだったので、絆創膏貼っておっぱいないないだからね?っと言ったら我慢しながら寝てくれました🥺✨

いまはおっぱいがカチコチで痛すぎます😢はるままさんは、母乳外来などでケアしてもらいましたか😭?

• 9月3日

退会ユーザー

お子さんの我慢に切なくも成長を感じられますよね😭💓

おっぱい痛いですよね😱💦
    一応、母乳外来行きました!痛かったら痛くなくなる程度に搾ってねと言われました!
    2、3日目が痛さのピークで5日目以降はマシになりました😅なので1〜4日目は3時間毎に絞ってました💦5日目以降は1日1〜2回搾りました🍼
    搾るのも乳首付近は刺激せずに圧抜きして下さい😊

• 9月3日
  • ®️

®️

遅くなりました😢✨

限界がきたら絞るを繰り返してだいぶ楽になってきました。娘もおっぱいが無い生活にも慣れてきたみたいで安心です😢💕ありがとうございました🥺♥️

• 9月5日