※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

娘が夜中に咳をして吐いてしまい、窒息の心配があります。対策についてアドバイスをお願いします。

今日の朝から風邪っぽくて、
痰混じりの咳をしてたのですが
先程、娘が寝ているとまた同じように咳をしており、
その勢いで吐いてしまいました。
その時は私も旦那も起きていたので、すぐ分かったのですが私達が寝てたら嘔吐物で窒息してたかもと思うとすごくヒヤヒヤしました。
夜中の嘔吐物で窒息防止、皆さんどうしてますか?
うちの子は寝相が悪いので、何かで体を固定というのは厳しそうです(><)
良ければ教えてください…

コメント

ジャンジャン🐻

うちも咳き込み嘔吐は赤ちゃんの頃からしょっちゅうです😫

実際子供が咳き込んでる日は爆睡できないので、咳込むたびに起きてます😅

吐きそうなときはゴミ箱も近くに置いて、すぐにキャッチできるようにしてます。

• おむこむの母

おむこむの母

回答ありがとうございます。
    私も多分気になって今日は眠れないと思います(笑)

うちの子は、ちょこちょこミルクの吐き戻しはあっても、大量の嘔吐はこれが初めてだったので、なかなか吐きそうな感じの見極めが出来ませんでした…!
    ゴミ箱で直吐き、私もしたいですができる気しません(笑)

• 9月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ゴミ箱は慣れですね😂

何度も失敗はあります😅

咳き込みが続くときは起こしてしまいそうでかわいそうですが、縦抱きにしてあげると少しやわらぎますよ😊

• 9月1日