※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
子育て・グッズ

一軒家でチャイルドゲートを使う方へ質問です。キッチンと階段、どちらに取り付けるか悩んでいます。階段に取り付ける場合、上下どちらか、または両方に取り付けるか迷っています。寝室は2階で、子供のプレイルームも2階にする予定です。

一軒家に住んでいて、チャイルドゲートを使っている方に質問です🙌

どこにつけていますか?
人から頂いたゲートが1つあって、キッチンの入口に付けようと思っているのですがやはり階段にもつけたほうがいいですかね。

もしくは、階段のみにつけて
リビングにはベビーサークルを買うかで悩んでいます…
(旦那がベビーサークルを買うくらいならボールプールがいいと言うので悩んでいます)

階段にもつけるとして、上と下どちらかですか?どちらもですか?(折り返し階段です)

因みに寝室は2階です☝️
子供のプレイルームも基本は2階にする予定です!(これは挫折しそうですが🤣)

コメント

はじめてのママリ🔰

階段上下、玄関、ベランダ窓につけてます!
ボールプールとサークル使ってますが
ボールプールは抜け出すから意味ないです💦

  • ayumi

    ayumi

    やはり階段上下付けてますか🤔

    そうですよね( 笑 )
    閉めれるタイプのもあるけどそれは可哀想だし😭
    サークルがあるとやっぱり助かりますか?

    • 9月1日
deleted user

1階
・キッチンとリビング階段下にオートクローズタイプを1つづつ
・トイレやお風呂へ向かう道ふさぎに 置くだけとおせんぼのゲート(邪魔で今ははずしました😂)
・お古を頂いて使い道がなかった突っ張りタイプをリビングのはきだし窓に1つ(これはガラスべたべた触るのと鍵触るの防止されてます🙌)

寝室は2階でゲートは全くつけてませんが寝室のドアは最近トイレのと交換して鍵つけました。
娘は開け方分かってますがまだ届かないのか今のところ開けられないです😂
下の子がハイハイマスターしたり歩くようになったら、下の子のが動き回りそうなのでゲート設置するかもです✨

  • ayumi

    ayumi

    階段はやはり必須ですね💦
    子供の成長を見つつ付けたり取ったりするのがベターかもしれませんね( ´・ω・`)

    • 9月1日
ままり

玄関とリビングの間、リビングとキッチンの間、階段(リビング内にあり)下、に付けてます。

うちは子供と私の寝室も遊ぶスペースも一階(リビングとリビング横の和室)なので、とにかくリビングから出れないようにしてます。
小学生に上がる頃までは階段は一人では登り降りさせず、2階は誰かと一緒に行くようにしたいので、階段はとりあえず下だけ付けてますが、幼稚園ぐらいになると制御不能になりそうなので必要なら階段上にも付けようと思ってます。

  • ayumi

    ayumi

    やっぱり階段怖いですよね(´・・`)
    歩き出すまでにあと2つ買いに行きます💦

    • 9月1日
pon

階段上とキッチン入り口につけてます!
キッチン入り口は閉めてこちらに来れないと泣き喚くのでほぼ使ってませんが、、
階段上は、階段上には使用しないでください というものもあるので、確認してからつけたほうがいいと思います🌿

  • ayumi

    ayumi

    そういうのもあるんですね😳
    よく見て購入します💦

    • 9月1日