※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。1歳の息子は授乳で寝ていますが、トントンやセルフねんねを試したい。暗い部屋でオルゴールをかけても、息子は遊び始める。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけについてです。

もうすぐ1歳になる息子ですが、寝かしつけは今までほぼずっと授乳です。まだ卒乳はそんなに考えてはいませんが、そろそろトントンやセルフねんねでできるようになってほしいなーと思っています。

部屋を暗くして、オルゴールをかけて一緒にゴロゴロしたりしているのですが、ゴロゴロが激しすぎて全く寝る気配がないです😂むしろ遊び始めています(笑)
ゴロゴロが激しすぎてトントンすらできません😇

日中はよく遊んでくれて、お昼寝は午前中と午後の2回です。

皆さん、どうやって寝かしつけてますか??
是非皆さんの寝かしつけの方法が知りたいです!

コメント

deleted user

卒乳してからは授乳での寝かしつけをしてません!
同じように暗くしてますが、無音です!
どんなに話しかけられようがシカトです!寝たフリです!目はばっちりあいて、動向を見てますが!
興奮して1時間かかる日もありましたが、ここ2ヶ月ほどは5~10分で自力で寝るようになりましたよ!

  • カレーパンマン

    カレーパンマン

    無音なんですね!ゆったりした音楽かいいんだろうな〜とか思ってたけど、確かに無音もありですね!
    寝たふりフルシカト、やってみます!

    • 9月1日
いあん

午前中は寝かせないようにしてます!
それでも夜は寝付くまで寝ぐずで泣いてますが20分くらいで寝ます!
断乳しててもうおっぱい飲んでませんがセルフで寝たことはないですね~😅

  • カレーパンマン

    カレーパンマン

    セルフはやっぱり難しいですよね😂
    お昼寝の回数減らして試してみます!

    • 9月1日
  • いあん

    いあん

    セルフで寝てくれたらとても楽なんですけどね😅
    お昼寝の回数や時間を減らすだけでも変わってくると思うのでやってみて下さい◎
    うちもまだまだ試行錯誤中ですがお互い頑張りましょ!

    • 9月2日
deleted user

部屋を暗くして私はただベッドに寝転んでます😌しばらくはお腹に乗ってきたりして遊んでますが長くて30分、早いと5分くらいで寝始めます😴
娘は一歳ちょっと前くらいから昼寝が1回になったので夜割とすんなり寝てくれるのかもしれないです🤔

  • カレーパンマン

    カレーパンマン

    やっぱり、お昼寝の回数減らすと違いますかね!
    うちも30分くらいで寝られるように頑張ります!

    • 9月1日