※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家事・料理

洗面台の掃除をするのにスポンジと歯ブラシを使うのですが、みなさんそ…

洗面台の掃除をするのにスポンジと歯ブラシを使うのですが、みなさんそれをどこにしまっていますか?

収納が苦手なので😭
得意な方、いい方法を教えてください!

コメント

わたしは洗浄後(しっかり乾燥させてから)に洗面台下にしまっています😊

掃除用のカゴを作ってその中に掃除用具一式入れています!

• まままま

まままま

ありがとうございます😊
    しっかり乾燥させないと、カビたりヌメヌメしたりニオイの原因になりそうですもんね😨💦
    参考にします!!

• 9月4日
ふうせん

参考になるか分かりませんが、うちは洗面台と風呂で使うので風呂の掃除道具と一緒にマグネットでつくケースに入れて風呂の壁にベタっとくっつけてます🙋

• まままま

まままま

ありがとうございます😊
    浴槽を洗うスポンジと同じものを洗面台でも使うということですか?
    私もはじめはそうしてたんですが、旦那に反対されまして😭😭

• 9月4日
  • ふうせん

ふうせん

あ、うちもスポンジと歯ブラシ、風呂用と洗面所用と別です(´ω`)
    洗面所には激落ちくん使ってて、風呂は普通の風呂用スポンジです!!

• 9月4日
  • ふうせん

ふうせん

微妙に潔癖なのかなぁ……激落ちくんは2日でボロボロになるので2日で新しいのになり、風呂用スポンジは毎日使うので月1変えてます。歯ブラシもだいたい月1くらいかな~

• 9月5日
ももたろう

透明フックを付けてかけてます!

• まままま

まままま

ありがとうございます😊
    100均に売ってそうですね✨
    参考にします!!

• 9月4日