※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキンママ
妊娠・出産

妊娠39週で運動しても出産兆候なし。焦りと不安。子宮口開いていない方の出産経験やアドバイスを求めています。

現在妊娠中で今日から39w入ります。初産妊婦です。

毎日 万歩目指して5〜6キロほどウォーキングしてましたし、ヨガもほぼ毎日してました。

3日前の妊婦健診で「子宮口が全く開いてないね〜予定日を過ぎちゃうかもしれないね!もっと運動がんばって!」と言われました。
それからウォーキングを10キロに増やして、公園の階段の上り下りを10回、スクワットをしてますが、産まれる兆候がありません。予定日まであと1週間です。

SNSで知り合った予定日近い方々は、ほぼ出産報告されてて、すごく焦ってしまいます(*_*)もう産んでないのは私だけなんじゃないか?と不安になります。

遅くなればなるほど赤ちゃんは大きくなって、帝王切開などの可能性も増えますよね…

赤ちゃんのペースなのは分かってるんですが
夜中目が覚めては、あと何をしたらいいの?って、焦りで1時間ほど泣いてしまいます。

子宮口が開いてないと言われて、早くに出産に繋がった方いますか?また方法があれば教えてください。(^^)

コメント

あーこ

飛んだり走ったりしました😅
でも1番効いたのはグリグリだったと思います😊
帝王切開の可能性は遅かろうが早かろうがあまり変わらないと思います😊

• パンプキンママ

パンプキンママ

コメントありがとうございます♪まだグリグリ未経験です😣💦次回してもらえるのかなぁなんて期待してます💕

• 9月2日
らっぴー

すごい運動量ですね😵💦💦1人目38週で産まれました!
産まれる3日前くらいから10分ほどの雑巾掛けをしました!あとは〜体重6キロくらいの老犬がいたので、1日4.5回、抱っこして外にオシッコに連れて行ってました!←今思うと結構運動になってたのかもです🙌

• パンプキンママ

パンプキンママ

コメントありがとうございます♪もう歩くために生きてるんじゃないかと思うくらいです😞ワンちゃん抱っこは結構すごそうですね!お腹に力も入りますし、促進されてたかもですね🐶💓

• 9月2日
たえこ

先週の月曜日に40週2日で出産しました!
私も出産日した月曜日の午前中、健診で子宮口2cmぐらいなので一応金曜日に予約とっておきますね、と言われ落ち込んで帰ってきました。
しかし、その健診後ぐらいから痛みが出てきて夕方から本陣痛になり、18時半に病院に行き、その時点で子宮口9cm。あれよあれよと分娩になり、21時前に出産しました。
あまりの早さに頭がついていかなかったですが、思い当たるのはウォーキングを頑張ったことでした。
出産後ももちろんだるさはありましたが、体力がついていて他の方よりは元気だったと思います。

色々不安は出てきますが、必ず頑張った努力は赤ちゃんに、出産に通じていると思います!
あと少しですね!
応援しています!

• パンプキンママ

パンプキンママ

コメントありがとうございます♪急にお産が始まることもあるんですね☺️✨頑張った努力通じてほしいです。コメントに泣けました、、ありがとうございます😭💕

• 9月2日
ちび

私も今日から39wに入りました!
mamiさんと一緒で子宮口が開いておらず、、、😅
焦る気持ち分かります(><)
お互い頑張りましょうね😭💓

• パンプキンママ

パンプキンママ

同じ状況ですね、、、もう何をしても開かないんじゃないかと思うくらいです😭💦考えちゃって寝れなくなるし😣はやく赤ちゃんに会えるように頑張りましょう💞

• 9月2日
りんご

先週の検診では1〜2センチ開いてるよーと言われましたが、全く予兆ありません😂
私も予定日すぎないでほしいなーなんて思ってます(笑)
毎日万歩目指して歩いてるなんて尊敬です👏🏻👏🏻なかなか運動する気になれず、、

答えになってませんが、週数が近かったので親近感わいてコメントしちゃいました😅

• パンプキンママ

パンプキンママ

同じ週数ですね!わたしも早く産まれるものだと思ってたので、、、こんな予定日間近になるとは😭💭焦っても仕方ないけど、焦っちゃいますね😞

• 9月2日
  • りんご

りんご

焦るというよりか、赤ちゃんが大きめな予想なので早く出てきてほしいです😂あと早く会いたいですね🥰

• 9月2日
ママリ

mamiさんのお腹の中が居心地良い証拠ですよ😌✨

焦らなくても後、2-3週間後には激痛がきて、赤ちゃんには会えますよ☺
産まれたら忙しいし寝れないしで、お腹に戻したいっ!って思うはずです😂

私も37週で赤ちゃん凄く下がってるし、前駆陣痛も定期的にあるからすぐかも!と言われながら予定日になりましたー!笑
出産シミュレーションも育児の準備ももうこれでもか!ってくらいしたのでドーンと構えてます♡
マタニティフォト沢山取ったり、お部屋可愛く飾ったり、ニューボーンフォト予約したり、旦那にワガママ言いまくって、最後の赤ちゃんと心身共に一緒の時間を楽しんでます😋🎵

• パンプキンママ

パンプキンママ

お腹が心地いいんですかね☺️✨前向きに行動されてるの本当に尊敬します💕赤ちゃんがもう少し時間をくれてるのかな?って思うようにします。お互い元気な赤ちゃんに出会えますように💖

• 9月2日
ゆう

39w2dなので予定日近いですね😊
正産期前に、子宮頸管短いから要安静指示が出てましたが、こちらの心配を知ってか知らずか今日も呑気にお腹でグニグニ😅
わたしも前回の検診で、子宮口開いてないねーと言われて落ち込みました。ウォーキングやスクワットをするも効果なし🤣
もうこうなったら、我が子のペースにとことん付き合おうと決めて無理するのは辞めました(笑)
それに、9月8日は2019年のなかで1番運気が良い日のようです。どうせならその日に出てきたらー?って旦那とお腹に話しかけてます☺️
胎動を感じられるのなんて、長い子育ての中でほんの一瞬なので、この時間も楽しめたらなと思います♩

• パンプキンママ

パンプキンママ

予定日近いですね!9月8日、予定日なのでわたしもその日に産みたいです😌✨💕(笑)もしかしたら一番運気の良い日を待ってるのかもしれないですね!🙊残りの妊婦生活を楽しみましょうね🌸

• 9月2日
みけ

私も妊娠39週です。その気持ちめっちゃ分かります!
私も早めに産んだ方が良いと言われ毎日ウォーキングしたりスクワットしたりしてますが、なーんにも兆候がなく、毎日焦って落ち込んだり、爆食いしたりしてます😂
そんな事も知らず赤ちゃんは胎動激しすぎるぐらい動いてて、もうちょっと居たいのかな?好きにしろ〜😂ってもう思うようにしました(笑)
出産報告とか見てると何にも兆候なくても急に陣痛きたりする事もあるみたいなので、私もそのパターンかも!?と勝手に期待して過ごしてます(笑)
お互いあと少し!頑張りましょう!!