※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食で混ぜごはんや麺ばかり与えている方いますか?白米だと食べるのが遅くて混ぜてしまいます。これで白米を食べない子になるでしょうか?

離乳食後期です。
野菜もたんぱく質もぜーんぶ入れた混ぜごはんとか麺類とか、ごちゃ混ぜの離乳食ばかりあげてた・あげてる方いますか?

白米+おかずだと食べるのがすっごく遅くて、ついつい混ぜて楽しちゃいます。
このままだと白米食べない子になっちゃいますかね?( ω-、)

コメント

さち

うちも別だとすごく時間かかってたので
ほぼ丼物、うどんに混ぜたりとかそういうのばっかりでしたよ!
でも今普通に白米食べてますよ☺︎むしろ白米らぶです!笑

うさ

私もつい混ぜたくなっちゃったのですが、栄養士さんに、白米はなるべく白米だけであげた方が良い。味がついてないと食べれなくなってしまう。と言われたので、なるべくそのままで食べさせるようにしてました😅でも食べが悪い時とか最後の方で混ぜてしまったりもしましたよ!

さつまいも単体だと苦手だから、ごはんやお粥にさつまいも混ぜたりとか、今日も豚肉白菜人参のスープにうどん入れたりとかしました。