※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが足を突張って立ちたがると書いてあるが、実際には立ちたがらない子もいます。

生後4ヶ月です。
自分で立ちたがり足を突っ張るようになると書いてあったんですが、まったく立ちたがりません(笑)
そんな子もいますか?

コメント

みーちゃんママ

逆にそんな子いるんですか?😳💦
うちはやっと寝返り最近できるようになったところです。

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月ならそんなものかと思います。
うちは5ヶ月に入ってからお尻を上げて足を突っ張るようになりましたが、先輩ママさん達からは、早いね!と言われます。

脇の下を抱えて抱っこした状態で、足を床につけるとピョンピョンするってことじゃないですか?それならやりませんか?この前保健師さんがそういうチェックをしてました。自力で立ったり、つかまり立ちしたりするにはまだ早いですしね😅

まお

脇の下を抱えてってことです!😂説明不足でした😂
ぴょんぴょん上の子の時はしてたと思ったんですが、ヤル気なしなようで😂

ろみろみ

うちは抱っこすると足を結構な力で突っ張りますが、全く寝返りする気配がないです😂💦