※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

娘の就寝時間は19時半~20時が早いですか?遅くした方がいいでしょうか?抱っこ紐で寝かしつけているけど、ねんトレは必要ですか?後々困りますか?

寝かしつけについて😪

生後3ヶ月の娘の就寝時間なんですが
19時半~20時頃は早すぎますか❓
ママリを見ていると22時~23時くらいに就寝の方を結構見かける気がして。
もう少し遅くした方がいいのでしょうか❓

あとねんトレはした方がいいのでしょうか❓
今は抱っこ紐で抱っこして寝かしつけてます。
元々縦抱きでトントンしてたのですがあまりにも寝ない日があって腕が限界で抱っこ紐にしたら気に入ってるようです。
今からしてないと後々困りますか❓

コメント

ミッチー

うちは、1人目も2人目も、その頃は19時就寝でしたよー。
早すぎることはないと思います😄
私は保育園に預ける予定があって夜はちゃんと1人で寝てほしく、ネントレしました。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    19時就寝だったんですね!
    良かったです😊
    保育園に預けるとなるとした方が良さそうですね❗️
    ありがとうございます✨

    • 9月1日
くー

私は8時には暗い部屋に連れて行って寝かせてました🙌
今も早寝早起きで、生活リズムに困ったことはありませんよ✨
個人的にネントレはしなくてもいいかなと思いました!
頑張ってもうちはダメでした!一番確実に早く寝る方法があるなら、それでいいと思います!他にもたーくさんがんばっているので、少しは楽しましょ✨

  • ぴよまま

    ぴよまま

    今のままの時間でも大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます✨

    そうなんですよね💧早く寝てくれると助かるので確実な方法にしたくなってしまいます💦

    • 9月1日
  • くー

    くー

    ちなみに、いまでも家のお昼寝は何回かに1回ご機嫌でねんねしますが、他は機嫌が悪くなり、、、抱っこ紐という流れです。時間は10〜15分かかります。

    が、保育園だと保育士さんの手を握ってベットに行きたいことを伝え、ものの5分で寝るそうです。笑

    • 9月2日
いるか

下の子は生後1ヶ月過ぎたら、毎日8時には寝かしつけしてました😄
上の子も下の子も特にねんトレしていませんが、添い寝だけで朝まで寝てくれます!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ネントレしなくても添い寝だけで寝てくれるんですね!
    凄いです😄
    毎日8時ということで同じくらいで良かったです!
    ありがとうございました✨

    • 9月1日
ぷぅまま

うちは生まれてからずっと20時には暗い部屋で寝かしつけをしていて、2ヶ月からは19時〜19時半には寝るようになりました!

まもなく5ヶ月で、つい最近ネントレを始めて、自分で眠れるようになったところです。
日中は今まで通り抱っこで寝かせています。

今の寝かしつけに苦労していないなら、娘さんも抱っこ紐が気に入っているとのことですし、無理に変えなくて大丈夫だと思います☺️❤️

  • ぴよまま

    ぴよまま

    5ヶ月ごろからネントレ始めたんですね!
    もしネントレするとしてももう少し後でも大丈夫そうですね😄

    ありがとうございました✨

    • 9月2日
Fy

あと2日で
3ヶ月の息子がいます。

息子も19:00~20:00頃に寝る
ことが多いです。
日中寝ないのでそのくらいが
限界で暗くすると
すぐに寝ます☺
今はこのリズムが息子にあってると思うし、遅いより早いことに問題はないかなと思ってます!

うちは特にネントレしたわけではないですが夜は授乳後
ベビーベッドに置くと
勝手に寝てくれます😊
私は今は抱っこひもが
落ち着くのであれば
それでもいいのかな
と思います⭐

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ネントレしてなくても自分で寝てくれるんですね!
    凄いです❗️
    もう少しこのまま抱っこ紐で寝かしつけしていこうと思います😊

    ありがとうございました✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

遅くても20時までに寝かせるのが良いとよく聞きます!なのでその時間に寝てくれるなら優秀だと思います!!
うちは20時に部屋を暗くして寝かしつけかいしするのですが、寝てくれなくて寝るのは22時です😂

  • ぴよまま

    ぴよまま

    20時までに寝かせるのがいいんですか❗️
    だったら今のままで大丈夫そうです😄
    なかなか寝てくれない時もありますよね💦

    ありがとうございました✨

    • 9月2日
りほ

早くないですよ~(*^_^*)
上の子の時はその時間に寝かしつけしてました。
早く寝てくれたらその分家事とかやりやすいですし!
今は上の子がいる関係で下の子の寝る時間21時になっちゃってますけど💦早いにこしたことないと思いますよ(o^^o)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうなんですよね!
    寝た後家事やちょっとゆっくりしたりできるので今の時間が私自身にもベストなんです😄
    今のままの生活リズムでいこうと思います❗️
    お子さん2人になるとまた変わってきますよね😆

    ありがとうございました✨

    • 9月2日