※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の変な出っ張りについて、胎動や赤ちゃんのポジションが気になります。エコーで確認しないとわからないけど、触ると引っ込むことも。体操座りでもしているのか気になります。

胎動とお腹の変てこな出っ張りについてです!

たまに、「今どんなポーズとってんの?!」って思えるような変なお腹の出っ張りがあるんですが、これってなんだと思います?

頭なのかお尻なのか足なのか…エコーで見ない限りわからないんですが、出っ張りがあるたび毎日気になって(笑)

出っ張り触りながら「これなにー?(笑)」って聞くとソロっと引っ込めます😂♡

写真はさっき寝てるときに撮ったものです。
私は仰向けで寝てる状態なんですが、おヘソが横に向いてしまうほど出っ張ってきました!

これ、体操座りでもしてるんでしょうか?(笑)

コメント

がぼーんぼん

わかる!お腹が変な出っ張りなときあります!笑
背中とか頭ですかね?(^_^)

ままり

やっぱこの形、頭とか背中とか面積が広い部分ですかね(笑)
初産なのでこんなに赤ちゃんがお腹の中で動くなんて知らなくて…面白いですよね😂

麦ちょこ

私もありましたー!!懐かしくてついコメントしちゃいました♡
頭か背中か…ですかね(*^^*)

もう少し大きくなってくると、狭くなるので動けなくなるので、おなかの形がいびつになるのも今だけですよー♡
息子はあまちゃんさんの頃何回も逆子になって、直ってを繰り返してました(^_^;)笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    成長につれて動かなくなるとお腹の形の変化もなくなっちゃうんですね…それはちょっと寂しいかも(>_<)🌷
    いまiPhoneのカメラロールはお腹の写真でいっぱいです(笑)撮っておいてよかった😊
    逆子にならないかが心配なんですが…だいたい何週目くらいで赤ちゃんの向き落ち着きましたか?

• 4月7日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

最後までうにょうにょ動いてるのは分かりましたよー!
    でもこんなになることはないです(^_^;)
    私もおなかの写真とかムービーとかあります♡
    うちの子は大きめだったのもあるかもしれませんが、30wくらいには落ち着いてたと思います(*^^*)

• 4月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!じゃああと数週間は変形するお腹を楽しもうと思います♡ありがとうございます!

• 4月7日
とまと◡̈*

面白いですよねー!!
私も場所的に、いま絶対ヒップアタックしたよね!とか、どーいう体制してるん!?とか楽しいですよねー(≧∀≦)

• ままり

ままり

想像するのすごく楽しいです😂
    本当は旦那にも楽しさ共有してもらいたいんですけど、旦那がいるときには何も起こらないんで(笑)ひとり赤ちゃんに話しかけて楽しんでます(笑)
    あとエコー検診のときに出っ張ってくれれば姿勢わかるのに、って思います😂

• 4月7日
Ru♡

懐かしいっ!!♡
私もよく仰向けになったりお風呂中にお腹が変形するぐらい凄い動きしてました(笑)
愛おしいですよね♡
私は膝か脚みたいなのが出てた感じでした。
出っ張ったところをチョンチョンと突いたりしてました(笑)
そしたら戻ったりしてました。
あまちゃんさんのは何ですかね(笑)
肘かな?(笑)

• ままり

ままり

お風呂につかってると動きますよね!熱いのか気持ちいいのか😂
    愛おしいですよね〜足の裏の形とか浮き出るのかなぁ?とワクワクしてます👣いまのところまだないんですが…。

脚ってことは細長い感じですかね?

• 4月7日
  • Ru♡

Ru♡

そうですそうです(笑)
    細い感じの棒みたいなのが凄い力で腹を伸ばして変形させてるんです(°_°)全然痛くはないんですがくすぐったい感じでした(o^^o)
    私は脚の裏とかは浮き出てこなかったです。
    ちょっと出てくるかな?とか期待してたんですけどね…笑

• 4月7日
  • ままり

ままり

るーちゃん♡さんの子は脚の力が相当強い子なんでしょうか?😊
    うちの子は脚のような出っ張りはあんまりないですね〜私が気づいてないだけかもしれないですけど😃

👣の形見たいですよね〜♡
    🙌でもいいです(笑)

• 4月7日
サエママ

多分、お尻ですよ(^_^)
私、8ヶ月まで逆子で、逆子の時は、拳一個分くらいのが、ポコっと飛び出し、頭なんだな‼︎って、すぐにわかります( ^ω^ )
逆子も治り、お尻出ると、ツンツンして遊んだりしてます。
たまに、伸びをするので、足が出るのもわかるようになりますよ。

• ままり

ままり

お尻なんですねやっぱり!
    確かに触るとちょっと柔らかいです、頭の固さではないかな?という感じです😊あんまり強く押せないので触る程度ですが。

お腹の中でも伸びするんですね✨
    足の形が出てくるの期待してます\(^o^)/

• 4月7日
サエママ

お尻が右に出たら、左に足出しますよ😃
これは、妊婦にしか体験できない事ですねぇ〜💕

• ままり

ままり

そうなんですね♡出っ張ってるところに目がいってしまいがちですが今度は反対側も見てみます😍
    もっと週数が進めば👣が見られるかもしれないですね♡

• 4月7日
じっちゃん

わかりますー!
とても面白いし可愛くて愛しいですよね♡(*^^*)
私のベビちゃんは、夜寝る前が覚醒タイムになるのかよく動いて、あまちゃんさんみたいなおなかによくなります💡

全然答えになってませんが、ついついコメントしちゃいました☆

• ままり

ままり

そうなんですよ〜それに加えて、旦那がお腹に向かってポンキッキーズの歌歌うと超暴れます(笑)踊ってるのか、うるせぇ!って言ってるのか😂生まれる前からもう本当に可愛くてしょうがないです。(笑)

夜寝る前の覚醒ww
    ママのリラックスタイムに自分の存在アピールしてるのかもしれないですね😂♡

• 4月7日