※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
その他の疑問

友達が近々結婚します😊中高と一緒で仲のいい友達です♪結婚式と二次会に…

友達が近々結婚します😊
中高と一緒で仲のいい友達です♪
結婚式と二次会に招待してくれました。
結婚式は両親に子供をみてもらうのですが、二次会は夜になるし、遠慮しておこうと思います。
これは失礼にあたりますか?
主人と死別し、実家にお世話になっています。
夜の寝かしつけは私がやってあげたくて💦
二次会を断る場合、気をつけた方がいいことはありますか?

コメント

𝓚...💋°。⋆

私も先日友達の結婚式があって参列しましたが、二次会は欠席しました💦
小さい子供がいる方は欠席の方多かったですよ💦

ポン太

二次会の欠席なら、失礼などはないと思います!尚更さくらもちさんと仲良しで事情を知っていてくれる方なら、、、
気をつけることは、欠席の連絡は早めの方がいいと思います!
ギリギリだと予約の人数に入ってしまってその分のお金が発生したり、準備するものなどもあるかもしれないので!
素敵な1日になりますように♡

はじめてのママリ🔰

私も自分の結婚式の時、小さい子供いる友達には、二次会は、夜やし帰ってあげてねーってこっちから言いました☺️
全然、失礼にならないと思います👍
式に参加してもらえるだけで感謝です⭐️

ひよっこ

わたしの二次会の時は
赤ちゃんがいる子は
遠慮なく赤ちゃん優先してね!と
伝えてました◡̈❁

夜は寝かしつけもあるし
二次会は欠席させてもらうね
結婚式楽しみにしてるね💓
で、大丈夫だと思います(^^)