※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
お金・保険

新築戸建ての初期費用について、住宅ローンに組み込む予定です。太陽光発電、オール電化、ウッドデッキを考えています。何をしたら良いかアドバイスをお願いします。

新築戸建てについてです☺️

家を買うことになり、初期費用として色々とやりたいことを住宅ローンに組み込んでもらう予定なのですが何をしたら良かったとかあったら教えて下さい😄

太陽光発電とオール電化、ウッドデッキはするつもりです😌
よろしくお願いします😄

コメント

オール電化は良いと思いますが太陽光発電は元が取れないと不動産に何度も言われました😭

あとウッドデッキも作りたかったですがシロアリの原因になると聞きました😭

どちらもやりたかったですが😩

パントリーがあるのは便利で良いです☺️
あとはフロアコーティングはして良かったですよ😊💓

• ことまま

ことまま

ありがとうございます☺️
    ウチは太陽光発電をめちゃ勧められたんですが…😅
    もう少し検討します😄

ウッドデッキはシロアリですか…それも困るのでもう一度考えてみます❗️
    パントリー、確かに便利ですよね😃
    子供も居るし、やっぱりフロアコーティングは必要ですかね😌
    貴重なご意見、ありがとうございました☺️

• 9月1日

退会ユーザー

私も何個も見に行きましたが最初勧められましたが不動産や主人の父や祖父がそういった仕事をしていて太陽光発電は元を取れないからって言われました😣

でも今は太陽光発電ウリにしてるところたくさんあるので私も何件かは勧められましたが結局不動産と主人の父や祖父の意見を聞いてやめました😌

シロアリも困りますよね😭
    でもあれもこれも出来ないと嫌なので私達はシロアリが来ないようにアルミで作られてるので縁側でもしようとしてます☺️

パントリーすごく便利です😊💓
    フロアコーティングも高かったんですが、長い目で見たら良いかなと思いやったら仕上がりもすごく良かったですよ☺️💕

素敵なお家になると良いですね😌❣️

• 9月1日
  • ことまま

ことまま

ありがとうございます☺️
    夢ばっかり膨らんじゃって、ちょっと落ち着かなきゃと思ってるところです(笑)

• 9月1日

退会ユーザー

わかります😂💓
    自宅購入するのっていろいろ楽しみがありますよね😍

うちの場合は主人の父や祖父が不動産や建築関係の人であれこれ言われたりして、頭金も結構出してもらってあまり好きには出来なかったので全部自分たちで出来るのは羨ましいです☺️💓

• 9月1日
  • ことまま

ことまま

確かにウチも義母が電気関係の仕事についてるので照明とか家電は好きに出来ないです😢
    でも、資金援助してもらえると助かりますもんね😓

• 9月1日

退会ユーザー

やっぱりそういうのありますよね😭

そうですね😢義理両親も良い家にして欲しくて言ってるんだと思って聞いてます😅

• 9月1日
yu🌸

わたしも太陽光は今安い進められました😂
つけて7年で元とれると😂
乗せる量にもよると思いますが、うちは乗せます!

• ことまま

ことまま

やっぱり勧められましたよね?良かったです、ありがとうございます☺️

• 9月1日

太陽光はつけませんでしたし、後付けの方が利子が浮く分、安く済むと聞きました。

ウッドデッキはつけました!バルコニーの柵?と同じメーカーと色で揃えました✨

オール電化はして良かったですね👌

• ことまま

ことまま

バルコニーの柵と揃えるのも良いですね❗️
    参考にさせていただきます✨😌✨
    ありがとうございました☺️

• 9月1日
むちゃころ

太陽光はメンテが大変らしいです💦
それと消耗品なので、元が取れるかな?ぐらいで買い換えとかになって結局赤字になるかもしれないし、屋根が痛みやすくなるとも聞きましたので、うちは辞めました😣

ウッドデッキは本当の木ではないやつにしました!これも同じくメンテするのが楽な方を選びました。
床も無垢材はやめました!なんたってメンテできる自信がなかったので。
あれ?書いてて思いましたが、私、だいぶ怠け者ですね(笑)

家全体に吹き付けの断熱材はいれます。
樹脂サッシにしたり、あとはガレージや床暖房など。

おうち作り楽しいですよね!
素敵なおうちができますように😊☆

• ことまま

ことまま

私もメンテナンスは自信ないのでこの情報は助かります😄
    ウッドデッキも木じゃないやつがあるんですね❗️参考にさせていただきます☺️

• 9月1日