※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
妊娠・出産

38週の検診で子宮が硬い状態だが赤ちゃんは下がってきている。予定日を過ぎるかもしれないと言われ、同じ経験の方の出産タイミングを知りたい。毎日散歩しているが効果が出ない。

38wの検診日で
子宮ガチガチ、でも赤ちゃんは
良い感じに降りてきてて
ただ予定日過ぎるかねーっと言われました。

37wの時にも同じようなことを言われ
歩くのが嫌いなので
スクワットを毎日20回してましたが
全く効果なし、

ただ早く会いたい!!と思う気持ちが強く
今回の検診後は
毎日1時間半室内散歩してます!

前まで張りを感じなかったのが
最近はお腹がカチカチなのがわかります!

ただ子宮はガチガチと言われていて
やっぱり予定日を過ぎてしまえのでしょうか?

同じように子宮ガチガチ
予定日過ぎると言われた方で
どのくらいで出産されましたか?

こればかりは赤ちゃんのタイミングというのも
十分わかってはいるのですが
毎日会えることが楽しみ過ぎて
皆さんの経験談を聞きたいです!

コメント

ママル

子宮ガチガチってなんですか?子宮口のことですか?

  • むぅあ

    むぅあ

    あ!そうです!
    子宮口がガチガチで
    全く開いてないと
    言われましたっ

    • 9月1日
はじめてのままり

お腹も張らず子宮口も全然開いてなかったですが、ちょうど花粉の時期で花粉症が辛くて…ウォーキングもほとんど出来ずでした💦
でも39w3dで破水し出産しました😄
赤ちゃん降りてきてなかったので促進剤になりましたが、4時間で産まれました✨

  • むぅあ

    むぅあ

    4時間!?
    安産だったんですね!
    促進剤痛そうです💦

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    吸引分娩+会陰切開だったので、安産だったのかは謎です😅
    でも陣痛で何十時間も苦しむよりは、促進剤が効いて良かったと思っています😃💦

    • 9月1日
  • むぅあ

    むぅあ

    吸引もしたんですねっ。
    促進剤効き目ありそうですよね!
    私は妊娠してから太り過ぎと注意され、促進剤が効かないかもっと言われました💦💦

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    促進剤の効きも人それぞれですよね😣💦
    私は効きすぎて初めから陣痛が2分間隔でビビりました😂
    10分間隔位から始まると思ってたのでひとりで焦ってました😅

    • 9月1日
  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね!
    私もビビりそうです💦

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    産まれるまでは不安ですよね😥
    むぅあさんが安産でありますように…✨頑張ってください😄

    • 9月1日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます💕
    頑張ります!!

    • 9月1日
リリーシャルロット

全然子宮口開かなくて、一週間後、子宮口を広げる処置をしてもらい、その日の夜に陣痛きました。

私もスクワットしましたが、全然効果無いし、疲れるだけだし、しまいには筋肉痛になり辞めてしまいました。

  • むぅあ

    むぅあ

    わかります!
    全く効果なくて、
    何週で出産されましたか?

    • 9月1日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    41週です。子宮口広げる処置した後は、そのまま入院だったので、家で陣痛くるより良いや〜なんて気楽に過ごしてました。
    スクワットも運動するのも、億劫でゴロゴロ過ごしてました。(笑)

    • 9月1日
  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね!
    子宮口広げる処置って
    痛いんですか?

    • 9月1日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ラミナリアと、バルーンがあるのですが、私はラミナリアでした。
    痛みは人によって様々だと思います。私は、ちょっとチクチクする感じだったかな。
    友人は、生理不順で生理があまりない子だったので、生理痛の痛みの経験もあまりないからなのか、結構痛かったって言っていました。
    あまりに痛い場合は、麻酔したり、鎮痛剤を出してくれるみたいですよ。

    • 9月1日
  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね!
    知らないことばかりで
    教えて頂き
    ありがとうございます!
    次の39w検診までに
    陣痛が来なければ
    促進剤で産む話をしようねって言われててっ
    かなりビビってます💦

    • 9月1日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    大丈夫ですよ!助産師さんを信じて、ベビちゃんに会えるまで、あともぉ少しです。

    • 9月1日
  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    色々お話聞けて
    参考になりました!!

    • 9月1日
やや

子宮口ガチガチで赤ちゃんも下がってないと言われて案の定あっさり予定日超過しましたw が、超過3日目にいきなり子宮口も開き陣痛も来て4日目に無事出産しました^_^
予定日は過ぎましたが子宮口開いたり赤ちゃんが降りてきててもしばらく産まれない人もいるし、ガチガチで下がってなくてもいきなり産まれたりもするんだなぁーと思いました。

  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね!!

    やっぱり赤ちゃんの
    出てきたいタイミングで
    おりてくるんですかね!

    出産って人それぞれだから
    本当にわからないです😂

    • 9月1日
  • やや

    やや

    ほんと赤ちゃんのタイミングですよね!
    陣痛が来るジンクスも片っ端から試したしウォーキング、スクワット、階段の昇降運動…色々しましたがまったく効果無しでしたwww

    • 9月1日
  • むぅあ

    むぅあ

    わかります!
    ほんと効果なくて
    いつ生まれてくるのー!って
    お腹に話しかけてます笑
    まだ居心地がいいのか
    マイペースなのか
    モニターの時も
    全然起きてくれなくてっ笑笑

    • 9月1日
  • やや

    やや

    わかります笑 きっと居心地がいいんですよ〜♪
    うちの子もモニター中寝ててなんかバイブみたいな機械で起こしてモニター継続したりしましたw
    生まれてからものんびりマイペースさんで育てやすく助かってます🤣✨

    • 9月1日
  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね!
    マイペースな子がいいなぁ
    でも早く会いたいなぁって
    欲張りですよねっ笑

    • 9月1日
  • やや

    やや

    わかります💕笑
    でも38週ならもうすぐですね!会えるのが楽しみですね!

    • 9月1日
  • むぅあ

    むぅあ

    もうすぐです!
    本当に楽しみ💕

    • 9月1日