※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱くと反り返ることがあり、他のママからも同様の経験があるようです。異常かどうかは医師に相談してください。

生後2ヶ月なんですが抱いた時によく反り返ります。同じくらいの月齢のママからも「よく反るね」と言われ少し心配になりました。なにか異常があるんでしょうか?

コメント

由美

うちの子もですよ〜o(^_^)o

みんなそうだと思います!

この文章打ってる今もそってます。笑

力がついてきた証拠ですね♡
お互いうれしいですね♡

生後三カ月半ママ

うちの子もです(^ ^)
反り返りすぎて抱っこおとしそうになります!

ちいちまま

うちも反ります(≧∇≦)しかも勢いよくて大変です(ノ_<)
抱っこしてて泣きながら反ったり(ノ_<)抱っこするのが大変です!

こでまりママ

うちも2ヶ月ですが、めちゃめちゃ反ります(^^;
心配になるくらいですが、力強いので、本人が体が動かせるのがうれしいから反ると思ってます(^.^)

頭を打たない様に気を付けてます(^.^)

なめこの母

うちも横抱きすると反り返って大変でした。
ちょうど3〜4ヶ月検診のときに先生に相談したら、これは病的な反り返りじゃなくて、周りを見たいから。縦抱きにするといいよ。と言われました。もともと縦抱き大好きだったのでやっぱりなぁという感じですf^_^;)

ミルクや母乳をよく飲んでつねにお腹いっぱいの子も反りやすいそうですよ(*^^*)
反ることで喉が開き呼吸が楽になるんだそうです!
うちも反りまくりですが、病院で健康と言われるので気にしないようにしてます(*^^*)