※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃまさん
妊活

3年半付き合っている彼と妊活をしていたが、周囲の出産にストレスを感じて中断。最近、妊娠かもしれないが検査は陰性。欲しい気持ちを抑える方法を知りたい。

質問です。長くなります(;_;)

私達は付き合って3年半くらいになります。

1年程前です、ずっと彼の子供を
授かりたくて妊活していました、ちょうどその
時期に彼の兄夫婦(奥さんは私と同い年)が
付き合ってたった8ヶ月ぐらいででき婚をし
それと同時に私の親友もでき婚をしました。
口ではおめでとうと
言ったのですが正直メンタルはズタボロでした…

そのストレスに耐えきれず妊活をやめ、お互い
仕事に励みました。

そして先月、私は主婦になりました。
親友の子供も心から可愛いと思えるようになり
彼の兄夫婦の子供も同様に思えるようになりました。

また妊活を開始したのですが予定日から
12日生理がきていません。胸もずっと張っています。
軽い微熱もあり
たまに生理前の様にイライラすることがあります。
なのでできたのかと思い検査薬を試したのですが
陰性でした。

気になって調べたら欲しいという気持ちが強いと
想像妊娠してしまうと書いていました。
あまり強く考えないようにしているつもりなのですが
心のどこかで考えているのでしょうか…

考えているつもりがないのでどうしようもないです。
どうしたらこの欲しいという強い気持ちを
とっぱらうことができるのでしょうか…
とても悩んでいます。

コメント

ゆチャソ

あまり考えすぎないようにしてくださいね(^ ^)
もう少し様子を見てそれでも生理がこないようであればもう1度検査薬。それでも陰性ならば1度病院に行ってみてはいかがですか?
妊娠しているといいですね( ^ω^ )☆

  • てぃまさん

    てぃまさん

    ありがとうございます(;_;)友達にも言えなかったのでとても嬉しいです(;_;)

    そうしてみます!妊娠している事を願うばかりです。ありがとうございます。

    • 4月7日
deleted user

もしかしたら
排卵がずれて反応しないだけかもですよ(^ω^)
血を見てないのなら
可能性ありますよ♡

  • てぃまさん

    てぃまさん

    そうですよね!!ありがとうございます。
    排卵がずれて反応してないだけだと願います…>_<…

    • 4月7日
deleted user

あまり考えすぎてしまうと症状がでるのは事実ですね(^^;
排卵日が確実で思い当たる頃に仲良ししてるなら、そこから3週間経てば確実な結果が出ますね!そこで陰性ならストレスで遅れてる可能性が高いですが…排卵日辺りの仲良しがあればまだまだ妊娠の可能性はあると思いますよ(^-^)

  • てぃまさん

    てぃまさん

    基礎体温もつけてないので自分の排卵日がいつか分からないのですが3月25日に産婦人科で子宮頸癌の検査をした時に排卵の事で質問をしたら今排卵してるよって言われました!その2日前に仲良ししています…

    という事はあと5日間は期待してもいいですかね(;_;)?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周期は安定してますか?あと1週間待って検査薬してみてもいいかと思います(^-^)長いですが待ってみましょ!
    授かってるといいですね(^^

    • 4月7日
  • てぃまさん

    てぃまさん

    毎回31〜34くらいです!授かっている事を願います!私の質問攻めに付き合っていただきありがとうございます(;_;)!!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!妊活してると色んな事に敏感になり不安になりますね(^^;
    改めて授かってますように祈ってます!

    • 4月7日
ぴの*ぴの子

私も妹はでき婚。しかも作りたいと思いすぐに授かれました!私は付き合って3年半結婚して1年、もう親も私に子どもわ?と言わなくなり。笑
2人で、妊活を休憩しようかという時に授かれました( ¨̮ )!気持ちに余裕ができたからなのかな。でも、妊活中の時間は長いですよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭最初は、基礎体温もバラバラだし高温期が短かったり色々ありました!
焦らない!と思っててもどこかで思ってたのかなぁ〜〜。と、、、
結婚されてどれくらいなんですか?
今では、結婚で1年経つと病院でも色々やってくれますよ( ´ ꒳ ` )
その前に、、、このまま陽性になるといいですね( ⋅́-¡` )♡!