※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

発達障害か心配です。仕事で困難がありましたが、学童保育は頑張っています。

自分は発達障害なのかと思っていますが、どうなんでしょうか?
今まで経験して上手くいかなかった仕事はスーパー2件と公安系の公務員、ヤクルトレディです。
人と関わること、計算、仕事の順序ややり方がなかなか覚えられません。
自分でもおかしいとおもいますが、一生懸命やっているんです😣
スーパーでは解雇するとまで言われ、毎日怒鳴られてました。
今のお仕事の学童保育はなんとかできています。

コメント

気になるようでしたら、一度病院で調べられてみるのはどうでしょうか😖?
とても、勇気のいることだと思うのですが、私が好きな発達障害のブロガーさんの体験記に、大人になって自分が発達障害だと分かって、ショックよりも納得がいった。と書いてありました。
自分で自分の持っているものが分かれば対処の仕方が分かってきた。とも書いてありました。
今、生きにくさを感じておられるなら、少しでも生きやすくなれるといいなと、自分も含め思います。

• ちーママ

ちーママ

ずっともやもやしながら生きてきました。
    発達障害と言われれば、それで上手く生きられなかったんだ!と納得出来ますが、もし違うと診断されたら自分の性格ってことなのでがっかりしそうです。
    でも、気になるので病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

私の夫も発達障害を疑われて今までに2度テストを受けた事があるそうです。
    夫は発達障害ではありませんでしたが、一緒にいると発達障害を疑われたのも分かる時があります。
    それでも、そんな夫が好きです。発達障害があってもなくても。
    今まで仕事がうまくいかなくても、ちーママさんの人間的な魅力が減るわけではないと思います。
    夫は「自分は性格が悪いだけなの❤️」と完全に開き直っているので、ちーママさんも何かしらの形でモヤモヤが晴れるといいなと思っています(><)

ちなみに私も独身の時は仕事で怒られてばかりで、いつも自信がなかったのですが、後に得手不得手の差が物凄く激しい事がわかりました。

• 9月1日
  • ちーママ

ちーママ

素敵なご夫婦ですね😌
    なんだか気分が明るくなりました😊✨
    自己嫌悪に陥ることもありますが、今の仕事を頑張っていきたいと思っています。
    発達障害じゃなくても、そうでも、夫は私のことを受け入れてくれると信じているのでモヤモヤを晴らすためにも受診することを考えてみます。

あひるさんは得意な仕事を見つけられたのでしょうか。
    私もそういうタイプです。
    出来ないことは本当に出来ないです。

• 9月1日

退会ユーザー

気分が少しでも明るくなられたなら凄く嬉しいです😊
    ちーママさんが旦那さんを信じておられるのも素晴らしい事だと思いました。
    信じられる人がいると心強いですよね。

私ははじめは接客業をやっていたのですが、少し作業がつまづくと立て直すのがとても難しくなってしまい何から手をつけたらいいのかパニックになるほどになっていました💦そこから、ひょんな事で子ども相手に物を教える仕事になり、そこでは評価され自分でもやり甲斐や手応えを感じられ、あまりの違いに自分でビックリしました。
    仕事に向き不向きなんてない。と思っていたのですが、考えが変わった出来事でした。
    出来ない事はそっとしておいて、得意があれば、そっちを伸ばしたいですよね😖

• 9月1日
  • ちーママ

ちーママ

なんだか私と似ています。
    私も接客業で本当にパニック状態でした😥
    スーパーの品だし、レジ、ラベル張り、ミスばかりでした。
    子ども相手のお仕事をするようになり、初めてほめられたので頑張って保育士になろうと勉強しています。
    好きなことだから頑張れます。

• 9月1日
めそ

今のお仕事がなんとかできているなら、特に問題ないのでは?

昔は「個性的」とか「変わった人」とか言われていた人も今の時代では「発達障害」って言われてる気がします。

検査?とかあるなら、ご自分で納得のいくようになさったら良いと思います。

• ちーママ

ちーママ

何度か転職して、ようやく今の仕事に就きました。
    すごく仕事が出来る訳ではないですが、人並みには出来ていると思っています💦

確かになんでも発達障害っていう人いますよね。
    でも、私も自分の能力の低さに怖くなることがあります。
    発達障害と診断されなければ、個性だ!と思いながら生きていきます。

• 9月1日